TEL

こんにちは!阿佐ヶ谷駅近くのたんぽぽ整骨院です。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2017 3月の記事一覧

こんにちは!阿佐ヶ谷駅近くのたんぽぽ整骨院です。

2017.03.31 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

昨日の暖かさとは打って変わって、今日は午後から冷たい雨になってしまいました・・・

明日から4月だというのに、明日も寒い予報だそうです。

みなさま、まだまだ油断大敵!

風邪などひかないように気をつけてお過ごしください。

寒暖差の激しい日々が続き、花粉も飛び、「何だか最近体調が思わしくない」「だるい」「頭痛や肩こりが続く」「腰が痛い」など、お身体の不調を感じている方はいらっしゃいませんか?

自律神経が乱れたり、血流が悪くなっていると、あちこちに不調が出てくることがあります。

姿勢が悪くなっていたり、バランスが崩れて骨盤が歪んでしまったり、不規則な生活や寝不足・運動不足など、日々の生活環境の中でいつの間にか不調の原因となることが多々あるのです。

整骨院・整体院・接骨院・施術院など、最近あちこちでいろいろな名前を見かけますね。

当院を含む整骨院は、国家資格を持った柔道整復師が在籍しているので保険を使った施術が可能です。

もちろん自費だけの施術も大丈夫ですので、ご相談ください。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、体の表面を単にマッサージするだけでなく、身体の奥にある深層筋に直接アプローチして、凝り固まった筋硬結を取り除き、血流を促し、乱れた自律神経を整えて、不調の原因を根本から改善するインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を行っています。

「何処に行っても不調がなかなか改善されない」という方は、一度当院までご連絡ください!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院スタッフ一同、皆様のお悩み改善にとことんお付き合いいたします!!

ぎっくり腰の方が急増しています!ご注意ください!!

2017.03.31 | Category: 腰痛

おはようございます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

昨日は暖かい陽気でしたが今日はまた寒くなってしまいましたね。。。

陽射しの下は良いですが、北風も強くてまだまだ冬将軍は元気いっぱいのようですね・・・

寒暖差が激しい日が当分続きそうです。

そのせいか、最近「ぎっくり腰」でご来院の新規患者様が急増しています。

程度の差こそあれ、急に痛みが襲ってくる「ぎっくり腰」は辛いですね。

寒さで筋肉が縮んでしまい、血流を妨げることで、今まで酷使していた腰が何かのはずみで痛みを発しSOSを出すのです。

腰だけでなく体のあちこちに痛みが出るのは、血流が悪くなって出来てしまった筋硬結(筋肉が凝り固まったしこり)の悪影響だと思われます。

これを防ぐのは、日常生活を見直す必要がありそうです。食事や姿勢、運動不足の解消などですね。

でもできてしまった筋硬結はなかなか治りません。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)は、身体の奥の深層筋に刺激を与えて、体の奥にできた筋硬結に直接働きかけほぐすことで、血流を促し、乱れた自律神経を整え体の痛みを根本から改善する施術法です。

表面のマッサージをする整骨院はたくさんありますが、深層筋施術をうたっているところは数が少ないのです。

「どこへ行ってもなかなか身体が改善されない」とお悩みの方や、突然のぎっくり腰など、身体に不調を感じていらっしゃる方は、一度当院までご相談ください。

初めての方には10分間の無料体験もお試しいただけます。

皆様の健康を取り戻すお手伝いをするたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!!(^^)!

交通事故も保険治療が可能です!

2017.03.29 | Category: 交通事故

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今日は日中15度くらいになってくれて過ごしやすい気候でしたね!

今日は「交通事故」について述べていきます!ご自身では気を付けていても、「もらい事故」などでケガをすることがあるかもしれません。

あまり考えたくはありませんが、万が一そのような事態に陥った時!

ケガを放っておくと、あとあとまで痛みや不調が残ったりしてしまいます。

なるべく早めにケアしてあげることが大切なのです!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、交通事故による保険申請が適用されます。

保険会社や事故後の施術を受けた病院の了解を得た後、ケガをした箇所の深層筋施術を当院が受け持ちます。

施術時間は保険や事故の程度により変わりますが、無料で当院の施術が受けられるのです。

当院では、表面のマッサージだけではとりきれない体の内部にある深層筋の筋硬結を取り除くことで、滞った血流を促し、乱れた自律神経を整え、体の不調を改善していく施術を行います。

交通事故に遭ってしまった!どうしよう・・・など、ご本人はもちろんのこと、お知り合いの方やご家族が困った事態になったら、ぜひたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

その他、普段の生活の中で動きづらい・痛みがある・疲れが取れない・眠りが浅い、などなど、お身体の不調を少しでも感じている方は、この機会に当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を受けてみませんか?

我慢すればするほど、時間をかけて積み重なった痛みや不調は、改善しにくくなります。

ご自身でケアを続ける自信がない方!

一度当院にお越しください。

姿勢や状態をチェックしたあと施術をし、今後気を付けた方が良いことなどのアドバイスもさせていただきますので、どうぞお気軽にご連絡いただければと思います。

皆さまのお身体が健康になりますよう、スタッフ一同心よりご連絡をお待ちしております!!

 

 

 

ヘルニアにご注意ください!!

2017.03.29 | Category: 未分類

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

早いもので、明後日から4月になりますね!

私の周りの人たちも口をそろえて「今年は特に早い!」と言っていますが、皆さんはどのようにお感じでしょうか。

実際時計が少しずつ早まっていたりしたら・・・なんて恐ろしいことを考えてしまいます((+_+))

その時その一瞬を大切に過ごしたいですね。

 

さて、ヘルニアについて少し・・・

ヘルニアになると、突然腰や首に激痛が襲ってきます。

加齢や運動不足、骨盤の歪み、同じ姿勢を取り続けることが多い、過去に首や腰回りに大きな打撲をしたことがある、などなど理由は様々ありますが、少しのきっかけで突然発症するのです。

少しでも予防するためには、体を普段からバランスよく動かすことを心がけましょう。

鞄を持つ手が決まっていたり、いつも同じ方の脚を組むくせがあったり。

そんな方は、左右持ち替えてみるとかなるべく脚を組まないようにするとかしてみてください。

普段の何気ないしぐさが身体のバランスを崩し骨盤が歪む原因になったりします。

椎間板ヘルニアは骨に負担がかかって腰椎や頚椎に症状が現れることが多いので、なるべく負担を減らしてあげることが大切です。

もし、急な痛みが襲ってきたら!

その時は、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

まずは症状をお聞かせいただき、当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)でお身体の辛い症状を改善していきます。

ヘルニアだけでなく、ぎっくり腰の方(最近多いです!)や、頭痛、捻挫、あらゆるお身体の不調のご相談に応じます。

寒暖差の激しい日々が続いていますので、辛い症状にお悩みの方が増えています。

どうぞ我慢しないでたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご連絡ください!

お待ちしております!!

辛い肩凝りや首凝り、放っておくと痺れの症状も出できます。。。

2017.03.29 | Category: 肩こり

皆さん、こんにちは。

辛い肩凝りや、首凝り、頭痛に悩まされている人は非常に多く、調査によると3人に1人が肩凝りを訴えているようです。

日本人が1億3千万人だとすると、4000万人以上が肩凝りがあるという数字になります。驚きですね!程度によると思いますが、多くの人が悩んでいる肩こりですが、どうすれば改善するのでしょうか?

肩凝りは、肩や背中、首の筋肉が悪くなり、筋硬結というしこりが生まれると、辛い症状や痛みが出ます。

その多くは、血液循環が何らかの理由で悪くなり、筋硬結を作ってしまっているのです。人によっては、デスクワークなどの不良姿勢、運動不足、ストレス、眼精疲労だったりします。

たんぽぽ整骨院では、この痛みや不快な症状の根本的な原因である筋硬結に対して、直接施術ができる施術方法をしております。

深層筋施術という施術方法であり、血液循環の改善だけでなく、ストレス発散、免疫能力の回復(自己回復力の強化)が可能です。

必ず改善する施術方法なので、是非当院の深層筋施術を受けてみてください。

只今、ご希望の方に限り、ご新規様の無料体験も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

骨盤矯正にご興味のある方、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!

2017.03.28 | Category: 整体,骨盤矯正

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

春ですね?

これからどんどん洋服も薄着になってきます。

姿勢よく風を切って颯爽と歩きたい季節ですね!!

産後の方は骨盤矯正にご涼味がある方も多いかと思いますが、最近ダイエットなどでも骨盤矯正をうたっているものが多く見受けられます。

骨盤が歪むと姿勢が悪くなるので、腰だけではなく肩や背中・脚・冷えなどあちこちに不快な症状が出やすくなります。

歪むと言っても、ねじれる・前後左右に傾く・広がるなど、さまざまなパターンがあります。

広がるというのは産後の方に多く、しっかり元に戻らないと内臓にまで影響が及び、体調不良やポッコリお腹の原因になりやすいです。

ねじれ・傾きは、日常の生活習慣に原因があることが多いので、立つ・歩く時の姿勢を気にして毎日の生活習慣を見直し、軽い運動をすることで改善される場合もあります。

自分はどうすればよいのかわからないけれど、骨盤矯正にとても興味がある!とおっしゃる方は、一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院では、その方の姿勢や日常習慣をチェックさせて頂き、そのうえで今後どのような状態にお身体を導きたいのかをご相談させていただきます。

施術は、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)で、表面のマッサージでは触ることができない体の奥の深層筋に直接アプローチすることで、身体の奥にできた筋硬結を取り除き、血液循環を良くして乱れた自律神経を整え、お身体の不調を改善するという施術法です。

少しでもご興味のある方は、どうぞお気軽に当院までご連絡ください!

スタッフ一同、お待ちしております!!

スポーツによる怪我、痛み、ご相談ください!

2017.03.28 | Category: 未分類

おはようございます!!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!(^^)!

春休みに入りました。

新しい学校へ進学される方はしばらくお休みかもしれませんが、そのまま進級する方や日ごろからスポーツを続けている方は、毎日気持ちよく運動ができる気候になってきましたね。

そうなると、怪我が多くなるのもこの時期です。。。

怪我と言っても、転んだりぶつけたりだけではありません。

これまで酷使してきた筋肉が悲鳴を上げて、腰や手足や肩など、身体のあちこちに痛みや不快感をもたらす場合もあります。

見た目の怪我ならご自身で判断できますが、内面的な怪我の場合はご自身での判断が難しいので、「なんだか最近体の調子が悪い」「いつものように体が動かない」「痛みが取れない」など、不快な症状でお困りの方は、一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院では、まず皆さまからどのような状態かをお聞かせいただき運動検査や姿勢のチェックをしてから、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施します。

身体の奥にあるインナーマッスルを施術してあげることで、筋硬結を取り除き血流を促して乱れた自律神経を整えることで、不快な症状を改善する施術法です。

不快な症状を我慢する前に、ぜひ当院までご連絡ください!

もちろん、小さいお子様から学生の方、社会人、ご年配の方まで大歓迎です(^^♪

初めての方は10分間の無料体験もご利用いただけますし。医療助成制度などもございますので、お気軽にご相談くださいね。

気持ちの良い春を気持ちよく過ごせるよう、スタッフ一同お手伝いさせていただきます!!

交通事故治療、保険適用できます。

2017.03.28 | Category: 交通事故

おはようございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今日は朝からいいお天気になりました。

とは言っても、まだ風は冷たいし、花粉も大量に飛んでいるし、寒暖差のせいか風邪を引いている方も大勢いらっしゃいます・・・皆さんもくれぐれも気をつけてお過ごしください。

マスクをしてると思うのですが、視界が悪くなりませんか?

普段つけ慣れていないので、白いものがチラチラと邪魔をするし、メガネは曇るし、個人的には苦手です・・・

視界が悪いと、車や自転車の運転もしづらいし、歩いていても周りに注意が及びにくくなります。

こんな時には事故に要注意!!

事故は起こした方も受けた方もとてもつらいものです。

どちらにしろお身体に衝撃を受けているはずなので、事故に遭われた方は一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院は、事故による保険施術が可能です。

保険会社や病院との連絡方法など、ご相談に応じます。

交通事故による保険施術が可判断されると、施術時間にもよりますが、無料で事故施術が受けられます。

交通事故などはその時は慌てていて痛みも感じなかったりしていても、後からむち打ちなどの後遺症が出て悩まされたりすることが多々あります。

「今痛くないから大丈夫」とそのまま放置するのではなく、ぜひ一度ご相談ください。

当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)で、傷めた筋肉を早めに施術しましょう!

お早目のご相談を、お待ちしております。

関節の痛み、ご相談ください!

2017.03.28 | Category: 未分類

おはようございます。たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

昨日一昨日と雨が降ったので、今日は朝から花粉が大量に待っているような気がします・・・

皆さんは大丈夫ですか?

お出かけ前には花粉対策をしっかりとお忘れなく!

今日は関節痛について、少しお話をしようかと思うのですが、関節に痛みがあるとお出かけするのももちろん日常生活も辛いですね。。。

リウマチ・変形性股関節症・四十肩・痛風など、関節に直接かかわる痛みもありますが、発熱時に一時的に関節が傷む場合もあります。

発熱時の痛みなら、熱が下がると治まるのが分かっているので我慢もできますが、加年齢(ロコモによる筋力低下など)や体重増加で関節に負荷がかかり痛む場合や、免疫異常や細胞異常・軟骨のすり減りなど、放置しておくと治るどころか悪化する原因がある場合は、ぜひ施術を開始してください。

「自分の痛みの原因は何だろう!?」とお悩みならば、一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院では、患者様の状態をお聞きした上で運動検査を実施し、痛みの原因を探ります。

そのうえでインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施し、痛みの根本施術をしていきます。

深層筋施術で体の奥の筋硬結を取り除くことにより、血流を促し乱れた自律神経を整えます。お身体を根本から改善することで痛みや不快感が改善するのです。

初めての方には10分間の無料体験もご利用いただけますので、お気軽にご連絡ください!

阿佐ヶ谷で交通事故治療専門院と言えば、たんぽぽ整骨院!

2017.03.27 | Category: 交通事故

毎日交通事故は発生しています。いつ何処で、誰に事故に巻き込まれるか?は分かりません。もし事故にあってしまったら、今後の人生に大きな影響を与える可能性があります。特に、事故による怪我で、治らないような怪我をしてしまったり、怪我が治っても後遺症として十年以上も辛い症状や不快な症状を持ってしまうこともあります。

そうならない為にも、事故に合わない事が最重要ですが、もし事故にあってしまったら、怪我や不快な症状を完治させる必要があります。そのためにも、施術院選びは慎重にならないといけません。

今では、事故施術をしている整骨院や接骨院は、膨大に街中にあります。どうやって、自分の症状を早く治してくれる施術院を選べばよいか?

方法として選ばれるのが、

  • 口コミ
  • 家族や友人からの紹介
  • HP

ではないでしょうか?それでも、なかなか選びにくい場合は、実際に電話をしてみて、どんな施術をしているか?を確認してみてください。

その時の施術内容や、電話対応によって判断をすればよいと思います。

ですが、最も確実なのは、

阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院に通院することです!(笑)

最後は冗談みたいになりましたが、私たちは交通事故施術は自信を持っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

冷え性・むくみには、阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院で改善できます。

2017.03.27 | Category: 未分類

冷え性やむくみに悩む人は少なくありません。阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院では、冷え性やむくみ施術においても、自信をもっております。それは、冷え性やむくみの原因を確定し、適切な施術をすることができるからなのです。

多くの患者様は、冷え性やむくみの原因は、腰やお尻の筋肉なのです。神経や足の筋肉(実際に冷えている筋肉)が原因ではありません。

腰やお尻の体幹を支える筋肉が悪くなると、下半身の血流が悪くなります。心臓から足までは重力と心臓の拍動による血圧によって、血流は望めますが、足先から心臓にもどるまでの血流が悪くなります。腰やお尻の悪い筋肉によって、血流が悪くなるようなイメージです。

むくみもほとんど同じ原因です。

多くの施術院では、冷え性やむくみ改善を、足を中心に施術をしますが、阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院では、腰からお尻を中心に施術をする事で、冷え性やむくみを根本的に改善することができます。

当院の施術方法は、深層筋施術(インナーマッスルセラピー)であり、腰やお尻の深層にある筋肉を施術することができる数少ない施術方法です。

冷え性やむくみで悩んでいる人は、是非一度当院の深層筋施術を受けてみませんか?

スタッフ一同お待ちしております。

つらい頭痛!たんぽぽ整骨院にお任せください

2017.03.26 | Category: 肩こり

おはようございます!!たんぽぽ整骨院北口院です!!

本日は朝から雨が振り寒さも感じ冬が戻ったかのように感じますよね。。

本日は一日雨とのことですのでお出かけの際は気をつけましょう!

昨日は暖かく本日は寒さを感じ、季節の変わり目だから仕方ないとは思いますが中には身体の不調を感じる方が多くいらっしゃるのではないのでしょうか。

その原因の多くは自律神経が乱れていることにあります。

普段長時間の同じ姿勢などをとることにより筋肉に負担がかかり硬くなって中の血管や神経を圧迫していまいます。

そうすることで血流が悪るくなり、酸素・栄養不足に陥り、全身に老廃物がたまったままになります。

頭痛というのも筋肉が悪なり血流が悪いから起こります。

頭にいく血管や神経というのは首や肩などを介していくのですが、重力の影響でもともと行きにくい状態にあります。

それが仕事などで同じ姿勢をとることの負担により筋肉が悪くなって血流が悪くなりより頭に血流がいきにくくなります。

その血流が悪い状態のサイン・シグナルとして頭痛という痛みの症状が伴うのです。

筋肉性の頭痛というのは、表層・深部の筋肉に対してアプローチをかけいかなければよくなりません。

インナーマッスルセラピーではどちらに対してもアプローチをかけていきつらい頭痛を改善していきます!

ぜひインナーマッスルセラピーでお身体良くしてきませんか?ご連絡お待ちしております!!

交通事故に遭ってしまったら、たんぽぽ整骨院にご連絡ください!

2017.03.25 | Category: 交通事故

おはようございます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

来週から4月です!

今年ももう4分の1が過ぎようとしています・・・ビックリですよね!

最近はWBC・大相撲・サッカー・春の選抜・と、スポーツニュースが盛んですね!!

国会も違う意味で盛り上がっていますが、早く落ち着いた日常に戻ってほしいものです。

 

さてここ数年、スマホの普及とともに「ながらスマホ」による交通事故が多発して大きな事故が増えています。

自分では絶対しない!と決めていても、不運にも周囲の人が「ながらスマホ運転」をしていたら、避けようがありません。

小さな子供が巻き込まれたり、聞いていても辛い事故も多いです。

交通事故には絶対遇いたくはありませんが、万が一被害者になってしまった場合は、必ずお身体のチェックをしてください。

その場では大丈夫と思っていても、後から打撲による痛みやむち打ちの症状が出てきたりします。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、そんな皆様の症状を「保険による事故施術」として診させていただきます。

もし事故に遭ってしまったら、まずはたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご連絡ください。

保険による事故施術は無料で施術を受けることができます。

何もしないで放っておいて、後から「あの時の事故で痛みが・・・」と思っても、相手方には通用しないこともあるでしょう。

なるべく早く施術を始められることをお勧めいたします。

事故は起こさない!遭わない!

これがベストですが、もし何かあればすぐに当院までご相談ください。

肩こり・四十肩・五十肩・お任せください!

2017.03.25 | Category: 肩こり

おはようございます!!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今日も朝から快晴ですね☼

早いもので来週の土曜日はもう4月に入ります・・・

桜の開花宣言もありましたが、今年はゆっくりなペースで満開まで進むようなので、来週あたりがお花見本番ではないでしょうか。

夜桜見物にはまだまだ夜風が冷たいので、充分に寒さ対策をしてからお楽しみくださいね。

さて、肩の症状でお困りの方はいらっしゃいませんか?

春は新しい生活を始める方も多いので、お引越しのために片付けや荷物を運ぶなど、普段あまり使わない筋肉を使い、痛みがでている方もいらっしゃるかもしれません。

普段の生活では我慢できていた痛みが表に出てきていたずらをしている方も・・・

四十肩や五十肩と言われる肩の症状は、「年齢的に仕方ない」と諦めて我慢している方も多いと思いますが、当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を受けると、痛みが軽減されます!

表面のマッサージでは届かない身体の奥の深層筋に直接アプローチするので、痛みを根本から改善していきます。

インナーマッスルセラピーを受けることで、凝り固まった筋肉のしこり(筋硬結)をほぐし、血流をうながしてあげることで乱れた自律神経を整え命令機能を正しく導きます。

聞いたことがない、初めてでよくわからない・・・と言われる方には10分間の無料体験もご利用いただけます。

この機会にぜひお試しください!

せっかく重いコートの脱いで爽やかな春を迎えるのですから、痛みを我慢するのではなく姿勢も整えて気持ちの良い春の日々を満喫しましょう!

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!

貴方の腰は悲鳴をあげていませんか?

2017.03.24 | Category: 腰痛

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今朝は春を思わせるような明るい陽射しですが、肌寒さがまだまだ感じられるので風邪には気をつけたいものですね・・・

「腰が悲鳴を上げる!」なんて聞くと、よほど重いものを持ち上げたとか腰をぶつけたとか考えるかもしれませんが、実は毎日の生活の中で腰はかなり酷使されていますので、些細なきっかけでぎっくり腰になったり腰痛が出たりしてしまいます。

腰は体を支えるとても大事な部位です。

鞄を決まった側で持つ・いつも同じ側の脚を組むなど、何気ない日々の癖で同じ側に負担をかけていると、いつの間にか体のバランスが崩れてしまいます。

骨盤に歪みが出て腰に負担をかけ続けてしまっているのです。

急にぎっくり腰で動けなくなったりすると困りますよね・・・

この機会に一度お身体のチェックをしてみませんか?

当院ではご来院いただくと、始めに問診票に今の状態をご記入いただき、姿勢をチェックさせて頂きます。

そのうえでご自身が今後どのようにお身体を改善していきたいのかを相談させていただき、施術に入らせていただきます。

当院は表面のマッサージだけではなく、お身体の奥の深層筋に直接アプローチして、滞った血流を促し、乱れた自律神経を整え、凝り固まった筋肉をほぐして、お身体を根本から改善する施術法です。

ぜひお問い合わせの上ご来院をお待ちしております!

骨盤矯正はたんぽぽ整骨院にお任せ下さい!

2017.03.22 | Category: 骨盤矯正

おはようございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

昨日の雨模様とは打って変わって気持ちよく晴れていますが、今日は風が強いですね。

当院の前を通る人々も身体を丸めて風を防ぐように歩いていらっしゃいます。

仕方のないことではありますが、実はお体にはあまり良くない姿勢なのです・・・

姿勢が悪くなると、いつの間にか骨盤も歪み、体のあちこちに悪影響が出始めます。

体の冷えや腰痛、肩こり、目の疲れ、などなど、数えるとキリがないほど人それぞれの症状があります。

骨盤は身体を支える大切な場所。

それがゆがんでしまうと、その周りの筋肉や神経に悪影響を及ぼし、血流を滞らせ自律神経も乱れ、と負のスパイラルに陥ってしまいます《゚Д゚》

そうなってしまうと、改善するのも時間がかかってしまいます。

なるべく早いうちにお体を整えて骨盤のゆがみを元に戻してあげましょう!

ご自身でストレッチなど軽い運動を心がける、日常の姿勢に気をつける、荷物を持ったり脚を組んだりといった体が傾く動作はなるべく避ける、など、出来ることから始めましょう。

御心配な方は一度当院までご相談ください。

症状が出てしまっている方はもちろん、まだ特に気にならない方も、当院で一度お体のチェックをしてみてはいかがでしょうか。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)で、皆様のお体の状態を正しい状態に戻す根本施術を目指します。

少しでも楽な毎日を過ごせるように、皆様のお役に立ちたいと思っおりますのでぜひお越し下さい!

初めての方には10分間の無料体験もお試しいただけます。

皆様からのご連絡をスタッフ一同お待ちしております!!

花粉症の本格的な季節です・・・

2017.03.22 | Category: 未分類

おはようございます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

東京は桜の開花宣言もあり、春本番まであと一歩ですね。

もうすでに、花粉症の方にはかなりつらい症状が襲ってきていると思いますが大丈夫でしょうか・・・

花粉症の方は、激辛の食べ物はあまりよくないと言われていますので、お好きな方はご注意を!

そして、小腸の動きを良くしてあげると効果があると言われています。

伸び縮み運動をするもよし、腹筋をするもよし、お腹を動かすことを意識してみてください。

アレルギー症状を緩和するのはなかなか大変ですが、当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)でも効果は望めます。

小腸の周りにはリンパがたくさん集まっています。

リンパの流れが悪くなっていたり、周辺の筋肉が硬くなることで神経の伝達命令がうまくいかず、身体に悪影響を及ぼすことも考えられます。

深層筋施術を施すことで、体の奥にできた筋硬結をほぐしたり神経の周りで固まった筋肉を緩めることができるので、血流を促し、乱れた自律神経も整えられて体調も良くなってきます。

少しでも体の不快感が軽減されるように、一度インナーマッスルセラピーを体験してみてください。

まずはご予約いただき今のお体の状態をチェックして、今の辛い状態をどのように改善したいのか、相談しながら施術をすすめてまいります。

初めての方には10分間の無料体験もご利用いただけますのでお気軽にご連絡ください。

少しでもつらい症状を抱えている方は、是非一度当院までご相談ください。

お待ちしております!!

 

 

我慢できない腰痛、ご相談ください!

2017.03.21 | Category: 腰痛

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今日は久しぶりにまとまった雨が降っています☂

ここ数日かなり乾燥していたので、お肌には恵みの雨ですね。

春がすぐそこまで来ているので最近は花粉が非常に多く飛んでいるようで・・・(-_-;)

花粉症の方は、まだまだこれからが本番だと聞いていますので辛抱してください!

春の陽気のせいかどうかは分かりませんが、最近腰痛でご来院される患者様が増えています。

ぎっくり腰になってしまった、今までにない痛みを感じる、腰が重だるい、など、腰の様々な症状が皆様を苦しめているようです。

「マッサージで騙し騙し生活しているけれど、やはり辛さが取れないのでどうにかならないか」といったお悩みを抱えた方が大勢いらっしゃいます。

当院では、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)という施術法を施し、身体の奥に段々と凝り固まった筋硬結に直接刺激を与えて、乱れた自律神経を整え、血流を促すことで自己回復力を高め、皆様のお身体の辛い箇所を根本から改善していきます。

長年かかって積み重なった痛みやコリは、一度だけでは取りきれないかもしれませんが、必ず効果は感じられるはずです。

腰痛だけでなく、お身体の痛みや不快感を感じている方は、一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください!

初めての方には10分間の無料体験もご利用いただけるので是非お試しください。

皆さまが元気に春を迎えられるようお手伝いをいたします!!(^^)!

 

 

交通事故対策

2017.03.19 | Category: 交通事故

こんにちは!!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

段々気温が上がってきて春っぽさを感じる温かさですね(^-^)

せっかく天気も良いのでお出かけをされる方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

その際気をつけなければいけないのが、交通事故です。

交通事故は思わぬ状態で起こります。遭遇した際には「不慮の事故」だったと運が悪かったような感じにとらえる方が多くいらしゃっるおと思いますが、実は自ら交通事故を起こしているという場合もあります。

それは、温かくなってきたことにより春っぽく明るい服を着る方が多くなってきたかとは思いますが、

中にはまだまだ寒いからと冬服を着て黒や紺などの寒色系を着ている方がいるかと思います。

そこで問題になるのが、暗いところに同化してしまい、自動車やパイクを運転する方にとっては気づきにくいことです。

確かに運転する側もライトを照らしながらスピードを落とし運転すれば問題ないかと思いますが100%防げるのかというとそうではありません。

なので運転する側も気をつけていかなければいけないと同様に、歩行者側にも十分気をつけて外出する必要があります。

お出かけの際は双方気をつけ交通事故に遭わないようにしましょう!

自律神経のバランスを崩すその原因

2017.03.19 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!!

今日も晴れて気持ちがいい朝ですね(^-^)連休の半ばに入り天気も良くお出かけをするにはちょうど良さを感じますね♪

さて今回は自律神経のバランスについてですが、やはりまだまだ朝と夜は寒さを感じ日中と比べると気温差があり体調を崩しがちな方がいらっしゃるかと思います。その原因は自律神経のバランスが崩れることによる不調ではありますが、今回はその自律神経が崩れる原因についてお伝えいたします!

原因としては以下の4つがあげられます。

1.過度なストレスとストレスの耐久性

2.不規則な生活

3.環境の変化

4.ホルモンの影響

施術法としては、カウンセリングなどの心理療法でたまっているストレス・不安を吐き出すことを行ったり、アロマや音楽療法などを用いてリラックスさせる、薬物療法、ライフスタイルの見直しが関係あります。

また、体の構造的にも自律神経を乱れされてしまう原因があるようです。

それは姿勢の悪さです。

身体の構造が傾いてしまうと、骨格のバランスででうまく身体を支えられないために筋肉を緊張させて補おうとします。その慢性的な筋緊張があるために、休息すべき時にも筋肉の活動スイッチが切れないので、休息と活動の自律神経の入れ替わりがうまくいかなくなってしまうのです。
また、慢性的な筋緊張および派生するコリや痛みは一種のストレスでもあります。

なのでそいうときほど施術をしっかりと行い身体を良くして急激な天気の変わりに少しでも対応できるようにしていきましょう!!

連休始め!!たんぽぽ整骨院で肩こり・腰痛・頭痛・体の違和感を

2017.03.18 | Category: 肩こり,腰痛

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

本日土曜日!3連休始め!!

平成28年度の最後の連休に突入、年度末だから1年度の締めくくりとして平日仕事が忙しくやっと休みが来てほっと安心している方が多くいらっしゃるかと思います。

忙しいからなのか、普段気にならなかった肩の痛みや腰の痛みや頭痛、眼精疲労、体のだるさと重さなどの症状が出てきて来院される方が多くいらっしゃいます。

休みだから身体をゆっくり休めようといっぱい寝たりご自宅とかで過ごす方が多くいらっしゃるかと思いますが、そんなお悩みを抱えている方こそぜひ施術で良くしていければと思います。

確かにたくさん寝るのは、仕事の日とかは寝つきや睡眠時間が悪く寝不足な状態から解消できますけれども、

体内時計が狂ったり肺・胃腸などの内臓などの機能が上手くいかなかったり、体のだるさ重さ痛みがでたりします。

特に体のだるさや重さというのは、仕事などで同じ姿勢を繰り返して筋肉に負担がかかっている状態から

「長時間寝る」という同じ姿勢保持したり、布団からの圧迫により負担がかかり症状を感じやすくなります。

たくさん寝ることも良いですが、お身体にとっては不調の原因にもつながります。

連休初日!たんぽぽ整骨院でお身体を良くし楽しい楽しい連休にしましょう!(^^)!