TEL

骨盤矯正にご興味のある方、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 骨盤矯正にご興味のある方、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!

骨盤矯正にご興味のある方、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!

2017.03.28 | Category: 整体,骨盤矯正

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

春ですね?

これからどんどん洋服も薄着になってきます。

姿勢よく風を切って颯爽と歩きたい季節ですね!!

産後の方は骨盤矯正にご涼味がある方も多いかと思いますが、最近ダイエットなどでも骨盤矯正をうたっているものが多く見受けられます。

骨盤が歪むと姿勢が悪くなるので、腰だけではなく肩や背中・脚・冷えなどあちこちに不快な症状が出やすくなります。

歪むと言っても、ねじれる・前後左右に傾く・広がるなど、さまざまなパターンがあります。

広がるというのは産後の方に多く、しっかり元に戻らないと内臓にまで影響が及び、体調不良やポッコリお腹の原因になりやすいです。

ねじれ・傾きは、日常の生活習慣に原因があることが多いので、立つ・歩く時の姿勢を気にして毎日の生活習慣を見直し、軽い運動をすることで改善される場合もあります。

自分はどうすればよいのかわからないけれど、骨盤矯正にとても興味がある!とおっしゃる方は、一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院では、その方の姿勢や日常習慣をチェックさせて頂き、そのうえで今後どのような状態にお身体を導きたいのかをご相談させていただきます。

施術は、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)で、表面のマッサージでは触ることができない体の奥の深層筋に直接アプローチすることで、身体の奥にできた筋硬結を取り除き、血液循環を良くして乱れた自律神経を整え、お身体の不調を改善するという施術法です。

少しでもご興味のある方は、どうぞお気軽に当院までご連絡ください!

スタッフ一同、お待ちしております!!