TEL

辛い肩凝りや首凝り、放っておくと痺れの症状も出できます。。。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 辛い肩凝りや首凝り、放っておくと痺れの症状も出できます。。。

辛い肩凝りや首凝り、放っておくと痺れの症状も出できます。。。

2017.03.29 | Category: 肩こり

皆さん、こんにちは。

辛い肩凝りや、首凝り、頭痛に悩まされている人は非常に多く、調査によると3人に1人が肩凝りを訴えているようです。

日本人が1億3千万人だとすると、4000万人以上が肩凝りがあるという数字になります。驚きですね!程度によると思いますが、多くの人が悩んでいる肩こりですが、どうすれば改善するのでしょうか?

肩凝りは、肩や背中、首の筋肉が悪くなり、筋硬結というしこりが生まれると、辛い症状や痛みが出ます。

その多くは、血液循環が何らかの理由で悪くなり、筋硬結を作ってしまっているのです。人によっては、デスクワークなどの不良姿勢、運動不足、ストレス、眼精疲労だったりします。

たんぽぽ整骨院では、この痛みや不快な症状の根本的な原因である筋硬結に対して、直接施術ができる施術方法をしております。

深層筋施術という施術方法であり、血液循環の改善だけでなく、ストレス発散、免疫能力の回復(自己回復力の強化)が可能です。

必ず改善する施術方法なので、是非当院の深層筋施術を受けてみてください。

只今、ご希望の方に限り、ご新規様の無料体験も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。