TEL

つらい頭痛!たんぽぽ整骨院にお任せください | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > つらい頭痛!たんぽぽ整骨院にお任せください

つらい頭痛!たんぽぽ整骨院にお任せください

2017.03.26 | Category: 肩こり

おはようございます!!たんぽぽ整骨院北口院です!!

本日は朝から雨が振り寒さも感じ冬が戻ったかのように感じますよね。。

本日は一日雨とのことですのでお出かけの際は気をつけましょう!

昨日は暖かく本日は寒さを感じ、季節の変わり目だから仕方ないとは思いますが中には身体の不調を感じる方が多くいらっしゃるのではないのでしょうか。

その原因の多くは自律神経が乱れていることにあります。

普段長時間の同じ姿勢などをとることにより筋肉に負担がかかり硬くなって中の血管や神経を圧迫していまいます。

そうすることで血流が悪るくなり、酸素・栄養不足に陥り、全身に老廃物がたまったままになります。

頭痛というのも筋肉が悪なり血流が悪いから起こります。

頭にいく血管や神経というのは首や肩などを介していくのですが、重力の影響でもともと行きにくい状態にあります。

それが仕事などで同じ姿勢をとることの負担により筋肉が悪くなって血流が悪くなりより頭に血流がいきにくくなります。

その血流が悪い状態のサイン・シグナルとして頭痛という痛みの症状が伴うのです。

筋肉性の頭痛というのは、表層・深部の筋肉に対してアプローチをかけいかなければよくなりません。

インナーマッスルセラピーではどちらに対してもアプローチをかけていきつらい頭痛を改善していきます!

ぜひインナーマッスルセラピーでお身体良くしてきませんか?ご連絡お待ちしております!!