TEL

ぎっくり腰の方が急増しています!ご注意ください!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > ぎっくり腰の方が急増しています!ご注意ください!!

ぎっくり腰の方が急増しています!ご注意ください!!

2017.03.31 | Category: 腰痛

おはようございます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

昨日は暖かい陽気でしたが今日はまた寒くなってしまいましたね。。。

陽射しの下は良いですが、北風も強くてまだまだ冬将軍は元気いっぱいのようですね・・・

寒暖差が激しい日が当分続きそうです。

そのせいか、最近「ぎっくり腰」でご来院の新規患者様が急増しています。

程度の差こそあれ、急に痛みが襲ってくる「ぎっくり腰」は辛いですね。

寒さで筋肉が縮んでしまい、血流を妨げることで、今まで酷使していた腰が何かのはずみで痛みを発しSOSを出すのです。

腰だけでなく体のあちこちに痛みが出るのは、血流が悪くなって出来てしまった筋硬結(筋肉が凝り固まったしこり)の悪影響だと思われます。

これを防ぐのは、日常生活を見直す必要がありそうです。食事や姿勢、運動不足の解消などですね。

でもできてしまった筋硬結はなかなか治りません。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)は、身体の奥の深層筋に刺激を与えて、体の奥にできた筋硬結に直接働きかけほぐすことで、血流を促し、乱れた自律神経を整え体の痛みを根本から改善する施術法です。

表面のマッサージをする整骨院はたくさんありますが、深層筋施術をうたっているところは数が少ないのです。

「どこへ行ってもなかなか身体が改善されない」とお悩みの方や、突然のぎっくり腰など、身体に不調を感じていらっしゃる方は、一度当院までご相談ください。

初めての方には10分間の無料体験もお試しいただけます。

皆様の健康を取り戻すお手伝いをするたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!!(^^)!