TEL

ゴールデンウイーク!交通事故にご注意を! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2017 4月の記事一覧

ゴールデンウイーク!交通事故にご注意を!

2017.04.30 | Category: 交通事故

こんにちは!たんぽぽ整骨院北口院です!

段々気温が高くなってきて少し暑さを感じる天気ですね。

陽射しもまぶしくお出かけ日和と洗濯ものを干すのにちょうど良さを感じる本日の天気です(^-^)

昨日から早い人ではゴールデンウイークに突入!

全国的に天気も崩れにくいとのことですので、遠出するのにちょうどいいですね(^-^)

遠出するとなると交通手段は自動車や電車などをご利用されるかと思います。

そこで心配になるのが交通事故。この時期は時期的に2、3番目に多いと言われております。

交通量・通行量共に増えますから充分交通事故の起こる確率は上がります。

交通事故に遭遇すると身体への負担はかなり大きいです。

時間が経つにつれてますます症状が治るまで時間がかかってしまうのですが、ほとんどの方が我慢してしまい施術をあとまわしにしてしまいます。
交通事故に遭ってしまったら早急にたんぽぽ整骨院北口院にご相談ください。
当院は深層筋施術により痛みの原因に刺激を加えて根本施術をしていきます。
ご相談も受付ておりますのでお気軽にご連絡やご来院お待ちしております!

つらい腰の痛みや違和感!GWのうちに改善しましょう!!

2017.04.30 | Category: 腰痛

おはようございます!!たんぽぽ整骨院北口院です!!

本日も朝から晴れて気持ちのいい天気ですね(^-^)

昨日は朝晴れたものの夕方近くから急に雨のようにパラッと降ったり雷のようにゴロゴロと鳴ったりと天気の変わりやすい感じで焦りましたね。

本日は一日晴れて昨日のようには急に天気が変わらないとのことですので、安心して出かけられるかと思います。

しかし昨日よりも日中の気温が高く上がるそうなので、お出かけの際は日中と夜の時間との気温差に気をつけましょう。

さて本日で4月も終わりになりますね。そして早い人だともう昨日からゴールデンウイークに入りお出かけされるという方が多いのではないでしょうか。全国的に天気もあまり崩れる事がないとのことですので、遠出するにもちょうどいい感じではあるかと思います。

お出かけするのにもちょうどいいかと思いますが、中には日ごろ腰痛・肩こり・頭痛などの身体の不調に悩まされる方がいらっしゃるかとおもいます。

特に先月は年度末で1年度の締めくくりで仕事が忙しく

かと思えば4月に入り新年度の初めだから仕事が忙しかったり

もしくは両方だったりで仕事に覆われてなかなか身体を休める時間や自分の時間がなく疲れが抜けずに悩みを抱える方が多くいらっしゃるかと思います。

当院ではゴールデンウイークも営業しております!通常より受付時間が異なります!ご連絡お待ちしております!

交通事故治療

2017.04.29 | Category: 交通事故

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!

早い方では、既にゴールデンウィークを満喫されている方もおられるのではないでしょうか???

ゴールデンウィークのような大型連休にはどこか遠くへお出かけすることも多くなりますよね!

そんな時に気をつけたいのが交通事故です。。。

楽しい気分を一瞬にして奪ってしまう事になりますので十分にご注意ください!

万が一交通事故に遭ってしまった場合、早めの対処がとても重要になります。交通事故によるむち打ちなど骨に異常がない場合、筋肉に大きな負担がかかってしまっています。

筋肉に大きな負担がかかり傷を作ってしまっている状態なのです。その傷は早めの対処がとても重要になります。筋肉に負担がかかった際にできた傷は48時間以内に施術をしていくことをお勧めします。

なぜなら筋肉の傷は早く対処できた方が早く治るのです。放っておいてしまうと後遺症として何年後かして症状が出てしまう事もあります。そうなってしまうと治るスピードも大変遅くなってしまうのです。

交通事故が起きてしまった場合の多くはその時に筋肉を硬くして緊張させて痛みを抑えてしまっていることもあります。その時は痛みがない場合もありますが、その様な時こそ危険信号です!

是非、我々たんぽぽ整骨院にご相談ください!!

インナーマッスルセラピーのたんぽぽ整骨院です!

2017.04.29 | Category: 未分類

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!

本日土曜日、とても良いお天気ですね!

こう言う日は間違いなく運動日和ですね!!

運動を楽しむ人ほど、筋肉の微妙なこわばりや痛みなどの不調に敏感なんですよね。

怪我と言うほどでもないですが、微妙な不調は運動のパフォーマンスダウンに結びついてしまうんですよね。

そう言う時こそ、我々たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーをお勧めいたします!!

インナーマッスルセラピーとは、深層筋施術とも申しまして、筋肉施術を専門に行っております。

筋肉は疲労して来ますと、柔軟性が低下し、その為に筋のポンプ作用が悪くなり、血管を圧迫致します。

そうなりますと血流が滞り、余分な水分がその場所に停滞し、むくみを発生させます。

すると更に循環が悪くなり、筋肉の深層部に筋硬結と言うしこりを作ってしまいます。

結果的に、運動時の痛みや、それに伴う過度の筋緊張が起こり、怪我の原因や運動パフォーマンスの低下に陥るのです。

我々たんぽぽ整骨院では、そんな症状改善のお手伝いをさせて頂きます。

年に一度のゴールデンウイークを、健康的にハツラツと過ごそうじゃありませんか!!

ご拝読ありがとうございました!!

交通事故は早期治療をお勧めいたします。

2017.04.28 | Category: 交通事故

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!!

4月も終わりに差し掛かり、ゴールデンウィークに突入された方も既ににいらっしゃるのではないでしょうか?

素敵な素敵なゴールデンウイーク、思いっきり楽しんでくださいね!

ですが、ゴールデンウイークは交通事故が起こりやすい事でも知られております。

交通事故の症状は、交通事故直後にすぐに現れるものではございません。

むち打ち症状や頭痛、めまい、動悸など、今まで体験した事のない様な症状が身体に起きます。

それは、事故をした直後は興奮状態にある為、全身の筋肉が緊張し、交感神経優位の状態にあります。筋緊張が高まると、リラックスが自然と行えない為に、そのまま放置しておくと、症状が改善には向かわず、むしろ悪化する要因にもなりかねません。

症状を早めに改善し、早期施術をしていきましょう!

まずはお気軽にご相談ください。

インナーマッスルセラピーのたんぽぽ整骨院です!!

深層筋施術は、表層の緊張を取り除き、むくみを除去し、最終的に痛みの原因である筋硬結と言う、頑固なしこりをやっつけます!!

筋施術の整骨院、我々たんぽぽ整骨院に是非お任せくだい!!

ご拝読ありがとうございました!!

 

根本治療を目指すなら!

2017.04.28 | Category: 未分類

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!!

我々たんぽぽ整骨院では、インナーマッスルセラピーを行っております。

インナーマッスルセラピーとは、IMTと略される事もございまして、筋肉の深層部に刺激を加えて筋肉が原因で起きる身体各所の痛みやだるさを根本から改善する施術を行っております。

通常の施術院ですと、施術は10分前後の手技を行い、その後は電気施術で終えてしまう事が多いのですが、我々たんぽぽ整骨院では、患者様のニーズに合わせ可能な限り長い時間施術させていただきます。

慢性的な筋肉のダメージは、時間をかけて施術を行わないと、根本的な改善には行きつきません。

更に普通のマッサージですと、表層の筋肉をほぐして終えてしまうケースが多くございまして、その場ではほぐれた様に思うのですが、明確な基準がなく、ご利用者様に治った実感も得られないまま、これまた根本施術には行きつきません。

そう言う悩みをお抱えの方、我々たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーを是非一度体験なさってはいかがでしょうか?

筋肉から来る身体の不調の根本改善は、インナーマッスルセラピーのたんぽぽ整骨院までっ!

ご拝読ありがとうございました!!

整体・骨盤矯正もおこなっています!

2017.04.26 | Category: 整体,骨盤矯正

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

重いコートを脱いだら軽やかな気分になりますが、姿勢が気になったりしませんか?

ご自身の姿勢や骨盤の歪みなど、お身体のお悩みをお持ちの方は、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院では、柔道整復師がお身体の歪みや状態をチェックして、皆様がどのような症状でお悩みかを伺い、今後どのような施術をしていくか相談の上施術をさせて頂きます。

もちろん保険診療も可能です。

お子様や高齢者の方で受給者証をお持ちの方は、それぞれ割引の対象となのでその証明書をお持ちください。

子供に整体・・・などと思う方もおられると思いますが、小さいお子様ならゆがみが治るのも早いです。

癖や怪我がきっかけでからだに歪みが生じた場合、そのまま放置しておくとお子様の場合は大人になってから確実に症状が現れます。

子供のうちは回復力も早いので、どこかに不調を訴えたらお早めにご相談ください。

出産前後の女性も、骨盤矯正など気になるところだと思います。

妊娠出産の大きな負担により骨盤はかなり無理しているので、お早めにケアしてあげてください。

最近では、骨盤矯正ダイエットなども流行っていますよね。

骨盤と正しい状態に戻し、内臓機能を正しく促し、身体を内側から綺麗に整えることでダイエット効果が得られます。

お身体を整える=整体で、これからの季節を気持ちよく過ごしましょう!

皆様のご来院をお待ちしております!!

交通事故治療もたんぽぽ整骨院にお任せください。

2017.04.26 | Category: 交通事故

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今年は暑くなるのが早いとの予報が出たようです。暑がりの私には辛い予報・・・

どうにかして暑さを和らげる方法がないものか試行錯誤していますが、なかなか難しいですね。

夏のギラギラしたた陽射しの中で、目がクラクラした経験はありませんか?

そんな時に外を歩いていたり車や自転車の運転をしていると、周囲が見えづらくなります。

ふとした瞬間に目の前が真っ白になったかと思うと、何かにぶつかって。。。となってしまったら!?

一瞬の気のゆるみが事故の原因となることが多々あります。

万が一そんな交通事故に遭ってしまったら、警察に連絡はもちろんのこと、ご自身の身体を気遣ってあげてください。

その場では慌てていて痛みを感じない場合もあるかもしれませんが、後々むち打ちなどの後遺症が出ないとも限りません。

保険会社との確認が取れれば、当院では事故施術を無料で受けることができます!

当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)で、傷めた筋肉をほぐしてあげましょう。

血液循環を良くしてあげることで、自律神経を整え身体の自己回復力を高めます。

少し話がズレますが、「ぎっくり腰は動かずじっとしてなさい」とよくいわれますが、実際はインナーマッスルセラピーで血流を促してあげた方が治る力がアップするので、ギクッときたらなるべく早く施術を受けた方が良いのですよ。

話を戻して、交通事故などの急激な衝撃は体にかなりの負担になっていますので、交通事故や怪我をした後はできるだけ早く施術を受けるようにしてください。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院は皆様のお身体の回復力を高める施術を行います!

ご来院をお待ちしております。

 

交通事故、ご注意ください!!

2017.04.25 | Category: 交通事故

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

晴れて気持ちが良いお天気になりましたね。

桜の花も散り、葉桜の緑が初夏を思わせます。

阿佐ヶ谷の中杉通りは八重桜が満開で、緑とピンクのコントラストが今とてもきれいです。

車に乗っていて綺麗な景色に思わず見入ってしまい、「あっ!危ない!」とドキッとしたことはありませんか?

歩行者もまた、車が近づいているのに気づかず、ドキッとしたことがあるかもしれません。

お互いのほんの些細な不注意が大きな事故を招くことがあります・・・

ぶつかってしまったら小さくても大きくても事故は事故!

すぐに病院に行くことをお勧めいたします。

「今は痛くないから大丈夫!」「すぐに吐き気も頭痛もしないからむち打ちではないはず」とその時は思っていても、数時間後・数日後・はたまた数年後に何だか違和感を感じることがあります。

事故後すぐに施術を受けておけば、そういう事態は免れるはずですので、何ともないと思っても一度診てもらってください。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、病院や保険会社との連絡がとれれば事故による施術が無料になります。

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)で傷めてしまった身体の奥の筋肉(インナーマッスル)を施術することで、筋肉にできたしこり(筋硬結)をほぐして血流を促し、事故後の回復を早めます。

交通事故以外でももちろんお身体に不調を感じている方はぜひ一度お越しください。

皆様のご来院をお待ちしております!!

 

こんにちは!阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の「たんぽぽ整骨院」と申します。

2017.04.25 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

朝晩はまだ少し肌寒さが残りますが、腫れると日中は上着が要らないくらいの気温になってきました。

それもそのはず、今週末からゴールデンウイークに突入ですね!

上手くお休みを繋げて取る方は9連休だとそうです・・・

今頃旅行準備を楽しんでお過ごしなのでしょう(^-^)

学校は暦通りだし、GWなんて関係なくお仕事だという方々、お疲れ様です。

もちろん、当院もGW中も開いています。

そのうえ日頃は休診の木曜日ですが、5/4に限り開院して皆様のお越しをお待ちしております!!

5/4の営業時間は09:00~18:00となっております。

旅行などの気晴らしはできなくても、ぜひこの機会にお身体のメンテナンスをして日ごろの疲れた体にご褒美をあげてください!

阿佐ヶ谷の街にも整骨院・整体院・接骨院・施術院・などなど、色々な名前のところがあります。

どんなところを選べばよいのか、悩んでしまいますよね。

当院は、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)という東京でもあまり行われていない施術法で、皆様の健康回復のお手伝いしております。

表面の筋肉をほぐすだけではなく、身体の奥にできた筋硬結(しこり)を取り除くことで、滞った血流を促し乱れた自律神経を整えてお身体を根本から改善する施術法です。

自律神経が乱れると、身体のあちこちに痛みや不快感を感じたり、疲れやすく、良い睡眠がとれなくなり・・・という悪循環に陥ってしまいます。

そうなると、いくら身体を鍛えてもどうにもスッキリしない日々が続くようになるので、一度お身体をリセットしてあげるためにもぜひ当院をお尋ねください。

初めての方には10分間の無料体験もご利用いただけますので、お気軽にご相談くださいね。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!!

 

 

 

 

 

むち打ちでお困りのあなたに…

2017.04.24 | Category: 交通事故

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!!

4月も終わりに差し掛かり、新しい環境にもそろそろ慣れ始め、少々注意も散漫になる時期でもございます。

こう言う時に、特に通勤時、起きてしまうのが交通事故です。

是非皆さま、くれぐれもお気を付けください。

話はかわりまして、交通事故で代表的な傷害にむち打ち症がございまして、実は意外にもご自身が思ってもいない大きな衝撃が無くても起こりうる症状であったりも致します。

何だか、最近首が動かしづらい…

この間、少し走った時から妙に首回りが重だるい…

軽度ではありますが、それはむち打ち症かもしれません。

むち打ち症は、首回りの筋肉や靭帯が瞬間的に衝撃を受け、結果軟部組織が硬くなってしまい周辺の神経を圧迫させてしまい、しびれやだるさと言う症状を出現させてしまいます。

軟部組織、特に筋肉の硬結は、比較的早期に改善する事が可能です。そんな症状でお悩みの方に、我々たんぽぽ整骨院のIMT(インナーマッスルセラピー)が症状改善の手助けをさせて頂きます!!

現在、初回の方限定で10分間の無料体験キャンペーンを実施しております!

ぜひ一度、IMTの技術を体験してみてはいかがでしょうか!?

 

部活を頑張る生徒の皆さま!

2017.04.24 | Category: 未分類

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!

新学期も少し落ち着き、運動系の部活に入部された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

運動系の部活に入部される動機はさまざまで、大会に優勝したい、ライバルに勝ちたい、異性にモテたい…

動機はさまざまですが、その目標に向けてひたむきに頑張る姿はとても素敵です!!!

ただ、その目標に向けてついつい起こしてしまいがちなのが、無理をして怪我をしてしまう事ですよね。

怪我や、筋肉関節の痛みは、そんな気持ちも低下させてしまいます。

そんな時は我々たんぽぽ整骨院にお任せください!!

我々たんぽぽ整骨院が得意としているIMT(インナーマッスルセラピー)は、怪我の原因とも言える、慢性的に疲労し硬くなってしまった筋肉の深層部に直接刺激を加えて柔軟な筋肉を呼び戻し、怪我の起こらない身体を作るお手伝いをさせて頂きます!

最近、部活でのパフォーマンスが低下した…

朝起きると重だるく、朝練に行くのが辛い…

同じフォームをとると、身体の一部分が妙に痛む…

こういう時こそ、IMT(インナーマッスルセラピー)の出番です!!

ぜひ一度、たんぽぽ整骨院にお越しください!

初回の方限定で、10分間の無料体験もご利用いただけます!

むち打ちでの首の痛みに…

2017.04.23 | Category: 交通事故

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

最近私は自転車通勤をしているのですが、何せ交通量が多い所を走行しておりますものですから、交通事故には本当に気をつけております。

交通事故に付き物なのがむち打ち症でございます。

むち打ちは軽い症状のものでも軽視はできず、私生活にも支障が出て参ります。

首の症状は本当に大変ですよね…

特に頚ヘルニアは、腕の神経を圧迫すると、手指の痺れや筋力低下の引き金になりかねません。

そんな辛い症状にお悩みの方、是非我々たんぽぽ整骨院に症状改善のお手伝いをさせて下さい!!

首回りの筋肉が痛みで凝り固まってしまうと、より神経を圧迫して症状が悪化することもございます。

IMT(インナーマッスルセラピー)で筋の柔軟性を改善し、症状を改善していきましょう!!

たんぽぽ整骨院にお任せください!!

 

腰部から来る足のしびれ…

2017.04.23 | Category: 腰痛

いつもありがとうございます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

本日は、昨日の夕方からの豪雨がまるで嘘のように、行楽日和の快晴ですね!!

こんな日は、家族や友人、仲間などで散歩がてらに色々歩きたい気分になりますよね!

ご近所に広めな公園などございましたら、リフレッシュに運動やスポーツなども楽しいかと思われます。

…そんな時、何やら腰部に違和感を覚え、どうにも足が上げづらかったり痺れたり…

その様な症状に悩まされる事はございませんか?

腰部を動かした際に起こる足の痺れ、それはヘルニアが原因かもしれません。

昨今では、ヘルニアも手術をしなくても施術できるケースがある事が解って来ており、場合によっては温存するよりも、無理のない運動をむしろ行った方が、施術経過も促進されるとも言われております。

ですが、腰部周辺の筋肉に柔軟性が低ければ、逆効果になってしまうことも…

我々たんぽぽ整骨院ではIMT(インナーマッスルセラピー)を行っており、怪我の原因となる筋肉の硬結を速やかに取り除き、筋の柔軟性を呼び戻すお手伝いをさせていただきます!!

本日もご予約に空きがございますのでお気軽にご連絡・ご来院お待ちしております!!!!

春 温かい 自動車・バイクの運転 交通事故

2017.04.22 | Category: 交通事故

こんにちは!!たんぽぽ整骨院北口院です!

久しぶりにひんやりと寒さを感じましたね。しかしながら、気温が上がったことにより温かいとホッと安心感がでましたね!

天気がいいと自転車や車、バイクの運転が気分よく運転したくなりますよね。

気分良く運転するためについついスピードを上げてしまい、、

警察に注意・指導を受けるなどで済めばいいものですが、それではすまない場合もあります。

それが「交通事故」です。

交通事故というのは、自分が注意していても予期せぬ状況で起こります。

事故に遭わないようにするための心えとしては、

見通しが悪いところの道は避け街灯や建物の明かりがたくさんあるところの道を通るようにすることや

明るい服を着てドライバーに自分の存在を認識させることが大切です。

事故に遭い損傷というのは、損傷を受けた状態によりかすり傷・擦り傷などの軽度の損傷と骨や神経、靭帯、内臓などの身体の組織や器官などの損傷、生死に関わったりする損傷などがあります。

一番怖いのが「後遺症」です。

最初は何もなかったのにある時突然発症し、発症すると施術しても治りにくく一生抱えたままになってしまったりとなります、、

そうならないためにも事故後は病院などでしっかり検査を受け、何もなかったとしても整骨院などで少しでも施術をして後遺症を防ぎましょう!

ちょっとした心がけが事故予防・後遺症の予防につながります

 

整体や他とは違うスッキリ☆身体が改善した感じ

2017.04.22 | Category: 整体

おはようございます!!たんたぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

ここ数日、晴れ晴れと天気の良さが続いておりましたが本日は久しぶりにひんやりと冷たさを感じましたね。

本日は場所により雨が降る可能性があるとのことですので、お出かけの際は折り畳み傘などを持つなどして対策したしましょう!!

本日は整体・整骨院についてです。

ここ近年、整骨院や整体などの身体の不調の改善の施術を行う場所は徐々に増えつつあります。

その場所により施術法は違い、人の身体に合う合わない、などは人それぞれですので選択肢がある分充分に選べる幅があります。

こちらたんぽぽ整骨院北口院で提供させていただいております「インナーマッスルセラピー(深層筋施術)」は、筋肉を専門に施術を行っております。

走ったり、歩いたり、立ち上がったり、座る時、ものを持つ・移動させるなどの人が何かする動作で必要になるのが「筋肉」です。

筋肉というのは、何か動きをおこなった際に微細な損傷を起こしております。その損傷というのは炎症を起こし治っていくものですが、治る過程で治る物質が届かなかったり治る状態で止まってしまうと上手く治らずに傷が溜まっていきコリ(しこり・筋硬結)が形成され、腰痛・頭痛・肩こりなどの症状を引き起こします。

インナーマッスルセラピーではそのコリに対し刺激を入れて楽にしていきます!

もちろん施術をおこなえば楽にはなりますが、長年たまったコリといのは1.2回では取りきれないため何度か通っていただきコリを変化させてお身体の楽な状態を維持するための根本施術もおこなっております!

 

 

 

 

身体のどこかに痺れを感じている方はご一読ください!

2017.04.21 | Category: 未分類

おはようございます。
たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。
今日はどんより曇り空。
こんな日は気分もあまりスッキリしませんね・・・
身体のどこかに何かしらの不調を感じている方はなおさらだと思います。
例えば「しびれ」
長時間座っていると足がしびれて立つのが辛いですね・・・
でもこのしびれは一時的なもので時間とともに消えてなくなります。
一過性ではなく、「常に痺れを感じる」「時々同じ個所がしびれる」など、たびたび繰り返されるしびれはご自身でも気になりますね・・・
しびれの裏側に「心臓病」「糖尿病」「脳梗塞」「高血圧」など、重大な病気が隠れている場合もあるので、気になる方はお早めに病院で診てもらってください。
上記のような病気とは特に関係なくてもしびれるという状態は、おもに以下のように分けられます。
感覚低下とは、知覚神経(痛さ・冷たさ等々といった温度差によって感じるもの)の障害を意味し、それが麻痺することによってしびれを発症します。
運動麻痺とは、筋力が弱くなったり力が入らなくなったりすることによって、しびれを発症します。
異常感覚とは知覚神経とも異なり、急に手足のしびれを発症する状態を示します。例えば安静にしていても急にしびれたり、動いた瞬間にしびれたり…急にしびれを発症してしまうのが特徴です。
このようなしびれの場合は血流が悪くなっていることがあるので、当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)をお勧めいたします。
お身体の奥にできた筋硬結をほぐし血流を促すことで自律神経を整える施術法なので、お身体の不調の原因を根本から改善していきます。
坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアなどもこの施術で改善されますのでご相談ください。
その他、どんなことでもお身体のことでお悩みを抱えている方は、ぜひ一度当院のインナーマッスルセラピーをお試しください!

関節に痛みを感じたら、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

2017.04.19 | Category: 未分類

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今日はお昼前後ににわか雨が降るかも・・・などと天気予報で聞いたのですが、今のところ快晴ですね☼

気温もグングン上がっている感じで、昨日あたりから街中には半袖の人もチラホラいらっしゃいますね。

昨日電車に乗ったら冷房が効いていてビックリしました!

肘や膝に痛みを抱えている方には、ちょっと早めの冷房はきついのではないでしょうか・・・

まだ体も冷房に慣れていないですし、関節痛には冷えが堪えますよね。

そんな関節痛はなぜ起こるのでしょうか?

主な要因として「変形性関節症」「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」「関節リウマチ」「関節障害」があげられます。

「変形性関節症」は、加齢により関節の軟骨がすり減ったことで周囲に痛みを伴う炎症が起こります。

「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」と呼ばれる運動器の障害は、骨・関節・筋肉などの運動器の働きが衰え、くらしの中の自立度が低下し、介護が必要になったり、寝たきりになる可能性が高くなることもあるので早めに気付いて対処することが大切です。

「関節リウマチ」は、自己免疫疾患が原因です。免疫異常になると、様々な影響がでますが、関節に出る症状を関節リウマチと言い、 進行すると関節の組織が破壊され、痛みや腫れがひどくなり、指が変形するなどして日常生活に支障をきたすこともあるので、こちらも早期発見が望まれます。

中高年からスポーツを始める人に、過度の運動による「関節障害」を起こす方が見受けられますので、こちらもご注意ください。運動は大切ですが、急激に過度な運動をするのは避けて、準備運動をしっかりしてから徐々に体を慣らしてあげてくださいね。

どの症状も、お身体の不調が必ずサインとして現れるので、小さなサインを逃さずしっかりと自分のお身体と向き合って、何か不調を感じたら、お早めにたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。
インナーマッスルセラピー(深層筋施術)で、皆様の不調を根本から改善していきます。
皆様のお悩みを解決するお手伝いをいたしますので、どうぞお気軽にご来院ください!

交通事故に遭ってしまったら、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にご相談ください。

2017.04.18 | Category: 交通事故

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに、今日は汗ばむ陽気になりました。

急な気温の変化に、皆様のお身体は悲鳴をあげていませんか?

もし、どこかに気になる不快な症状が出ている場合は、お早めにたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

普段何気なく生活をしているつもりでも、ご自身の癖やちょっとした怪我がもとで、お身体はいつの間にかバランスを崩し、あちこちに不具合が出てきてしまいます。

普通に過ごしていてもそうなのに、交通事故に遭ってしまったら・・・お身体は完全に悲鳴を上げてしまいます!

当院では「交通事故施術」も受け付けておりますので、保険会社との連絡が取れれば事故施術を無料で受けることができます。

怪我の程度により施術時間も異なりますので、万が一交通事故に遭ってしまったら、なるべく早く当院にご相談ください。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院が行っているインナーマッスルセラピー(深層筋施術)は、お身体の深層筋に直接働きかけ、表面の筋肉ではなくお身体の奥の深層筋にできた筋硬結をほぐすことで、滞った血流を促し、乱れた自律神経を整えて、お身体の不調を根本から改善する施術法です。

傷めた箇所はなるべく早く施術した方が効果も出やすいですし、事故後施術せずに放っておくとむち打ちなどの後遺症が出る場合があるので、お早目の施術をお勧めいたします。

皆様のお身体を元気に整えるお手伝いをさせてください!

ご連絡をお待ちしております。

 

冷え性かな?むくんでいるかな?と思い当たる方必見!!

2017.04.18 | Category: 肩こり,腰痛

おはようございます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今朝は悪天候を覚悟していたのですが、思ったよりも早く雨もあがり、風も阿佐ヶ谷ではそれほど強く吹かず、ただただ暑い!というお天気になりました・・・( ;∀;)

関東でも真夏日予報が出ているところもあるようですね。

まだ身体が蒸し暑さに慣れていないので、熱中症には十分お気をつけてお過ごしください。

こんなに暑くなっても、手足に冷えを感じる方やむくみを感じる方がいらっしゃると思います。

血流が悪くなり、身体の隅々まで血液がうまく巡っていないのかもしれません。

その原因として、筋硬結が考えられます。

身体の奥のインナーマッスル(深層筋)にこれまでの傷や負担が「しこり」となって凝り固まり、そのしこり(筋硬結)が血流を邪魔するために冷えやむくみが起こるのです。

その筋硬結を取り除く施術法が当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)です。

深層筋に直接刺激を与えることで、表面のマッサージでは取れない筋硬結をほぐし血流を促して自律神経を整え、冷えやむくみといったお身体の不調を根本から改善します。

冷えやむくみ以外でも頭痛・腰痛・肩こりなど、お身体に何か気になる箇所がある方は、是非お試しください。

初めて受けられる方には10分間の無料体験もご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。

皆様のご来院をお待ちしております!!

気温の差や気圧の変化による体の不調

2017.04.16 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院北口院です!!

だんだん気温が上がってきて若干の暑さを感じますね。天気がいいのはいいことですがここ最近は気温の差が大きく身体に不調を感じやすい状態です。その原因は自律神経のバランスが崩れているからです

そこで今回はその自律神経についてお伝えいたします。

原因は以前お伝えしたように1.過度なストレスとストレスの耐久性2.不規則な生活3.環境の変化4.ホルモンの影響があげられますが体の構造的にも自律神経を乱れされてしまう原因があります。

それは姿勢の悪さで、普段仕事などで同じ姿勢をとることが多かったりして筋肉に負担がかかって筋肉内の神経を圧迫してしまい正常な機能が崩れてしまいます。

また身体の構造が傾いてしまうと、骨格のバランスででうまく身体を支えられないために筋肉を緊張させて補おうとします。その慢性的な筋緊張があるために、休息すべき時にも筋肉の活動スイッチが切れないので、休息と活動の自律神経の入れ替わりがうまくいかなくなってしまうのです。

阿佐ヶ谷北口院でおこなっておりますインナーマッスルセラピーでは慢性的に硬くなった筋肉をほぐし硬さの原因となっている筋肉のコリに対して刺激を入れて症状を改善していきます。

施術でしっかりと身体を良くして急激な天気の変わりに少しでも対応できるようにしていきましょう!!