TEL

冷え性かな?むくんでいるかな?と思い当たる方必見!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 冷え性かな?むくんでいるかな?と思い当たる方必見!!

冷え性かな?むくんでいるかな?と思い当たる方必見!!

2017.04.18 | Category: 肩こり,腰痛

おはようございます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今朝は悪天候を覚悟していたのですが、思ったよりも早く雨もあがり、風も阿佐ヶ谷ではそれほど強く吹かず、ただただ暑い!というお天気になりました・・・( ;∀;)

関東でも真夏日予報が出ているところもあるようですね。

まだ身体が蒸し暑さに慣れていないので、熱中症には十分お気をつけてお過ごしください。

こんなに暑くなっても、手足に冷えを感じる方やむくみを感じる方がいらっしゃると思います。

血流が悪くなり、身体の隅々まで血液がうまく巡っていないのかもしれません。

その原因として、筋硬結が考えられます。

身体の奥のインナーマッスル(深層筋)にこれまでの傷や負担が「しこり」となって凝り固まり、そのしこり(筋硬結)が血流を邪魔するために冷えやむくみが起こるのです。

その筋硬結を取り除く施術法が当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)です。

深層筋に直接刺激を与えることで、表面のマッサージでは取れない筋硬結をほぐし血流を促して自律神経を整え、冷えやむくみといったお身体の不調を根本から改善します。

冷えやむくみ以外でも頭痛・腰痛・肩こりなど、お身体に何か気になる箇所がある方は、是非お試しください。

初めて受けられる方には10分間の無料体験もご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。

皆様のご来院をお待ちしております!!