TEL

整体や他とは違うスッキリ☆身体が改善した感じ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > 整体や他とは違うスッキリ☆身体が改善した感じ

整体や他とは違うスッキリ☆身体が改善した感じ

2017.04.22 | Category: 整体

おはようございます!!たんたぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

ここ数日、晴れ晴れと天気の良さが続いておりましたが本日は久しぶりにひんやりと冷たさを感じましたね。

本日は場所により雨が降る可能性があるとのことですので、お出かけの際は折り畳み傘などを持つなどして対策したしましょう!!

本日は整体・整骨院についてです。

ここ近年、整骨院や整体などの身体の不調の改善の施術を行う場所は徐々に増えつつあります。

その場所により施術法は違い、人の身体に合う合わない、などは人それぞれですので選択肢がある分充分に選べる幅があります。

こちらたんぽぽ整骨院北口院で提供させていただいております「インナーマッスルセラピー(深層筋施術)」は、筋肉を専門に施術を行っております。

走ったり、歩いたり、立ち上がったり、座る時、ものを持つ・移動させるなどの人が何かする動作で必要になるのが「筋肉」です。

筋肉というのは、何か動きをおこなった際に微細な損傷を起こしております。その損傷というのは炎症を起こし治っていくものですが、治る過程で治る物質が届かなかったり治る状態で止まってしまうと上手く治らずに傷が溜まっていきコリ(しこり・筋硬結)が形成され、腰痛・頭痛・肩こりなどの症状を引き起こします。

インナーマッスルセラピーではそのコリに対し刺激を入れて楽にしていきます!

もちろん施術をおこなえば楽にはなりますが、長年たまったコリといのは1.2回では取りきれないため何度か通っていただきコリを変化させてお身体の楽な状態を維持するための根本施術もおこなっております!