TEL

妊婦さんの腰痛、肩こり、頭痛にはたんぽぽ整骨院を。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 妊婦さんの腰痛、肩こり、頭痛にはたんぽぽ整骨院を。

妊婦さんの腰痛、肩こり、頭痛にはたんぽぽ整骨院を。

2016.02.24 | Category: 整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

皆さまこんばんは。たんぽぽ整骨院です。

今日は一段と寒い日でしたね。今日は、妊婦さんが数名来院されました。みなさん共通しているのは、腰痛や肩こりが妊娠をきっかけに出てきてしまったことです。

だんだんとお腹が大きくなると、お腹が大きくなった分、妊娠前よりも重心が前方に推移します。前方に推移すると、体は前傾姿勢になってしまい、前のめりになってしまうんです。ただ、前のめりの姿勢では、日常生活や歩行、立位に困るので、腰を反らせる事で、重心を後ろにもっていき、腰を必要以上に反らせてしまうのです。つまり、腰の筋肉を必要以上に使ってしまい、負担をかけてしまいます。

負担がかかると、筋肉は血流が悪くなり、筋肉や神経への栄養不足になってしまいます。それが、筋肉のしこりや、神経痛の正体でもあるのです。

我々が提供しているインナーマッスルセラピーは、その悪くなった筋肉に血流や、栄養、酸素を充分に送ることができる施術方法で、驚くほど効果が出る施術方法です。

放っておくと、体はどんどん悪くなってしまいますが、施術をすれば、お体は必ず良くなります。

只今、当院では無料体験も実施しておりますので、お気軽にご来院ください。

スタッフ一同お待ちしております。