TEL

小さなお子様と一緒に。頑張っているお母さんへ。腰痛、肩こり改善 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,肩こり,腰痛 > 小さなお子様と一緒に。頑張っているお母さんへ。腰痛、肩こり改善

小さなお子様と一緒に。頑張っているお母さんへ。腰痛、肩こり改善

2015.12.29 | Category: 整体,肩こり,腰痛

こんにちは。
今日は良い天気ですね。
しかし昨日からの寒さが朝晩はとくに続くようですね。
晴れていても寒いと怪我もしやすいです。
防寒対策をしっかりとして出かけましょう。

お子様連れの方で腰や肩が疲れている方はいらっしゃいませんか?
子育て中の方は抱っこしたりおんぶしたりと腰や肩に負担が掛かりやすいです。
また妊娠中の方もお腹にお子様がいらっしゃるので腰をいためやすいです。
そのまま放置してしまうとどんどん悪化してしまい、起き上がりづらくなってしまったり、
動きづらくなってしまったりしてしまいます。
これが続くとあまり動かなくなってしまうのでどんどん筋力も衰えてきてしまいます。
「今の症状は今のうちに取り除く」ことが悪化させないためには必要です。
症状があまりないという方でも人は癖などがあるので体に負担はかかってきます。
負担が掛かってしまっていると後々いたみが出て来やすくなってしまいます。
今のうちにメンテナンスをしていくことでもいたみは予防できますので、
予防のためにもインナーマッスルセラピーを受けませんか??
インナーマッスルセラピーは筋肉のちりょうを行っていますので根本的な部分からなおしていくことができます。
今のいたみを繰り返すことが減ってきます。

お子様を連れてきていただいても構いません。
当院に興味がある方は是非お立ち寄りください。