TEL

頭痛でお悩みの方!必見! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,肩こり,腰痛 > 頭痛でお悩みの方!必見!

頭痛でお悩みの方!必見!

2015.12.23 | Category: 整体,肩こり,腰痛

最近は天気が不安定ですね。
最近では、天気の不安定な状況から、頭痛の方が増えてきています。
頭痛の原因としては、
後頭下筋群と言われる頭首の後ろの辺りの硬さからきています。
その硬さは、目の疲れを感じる方、眼鏡コンタクトの方に多く見られます。
なぜか??後頭下筋群は目の筋肉に繋がっている部分であるからです。
またデスクワークなどで、パソコンを良く使う方、姿勢が良くない方も首に負担が掛かりやすいです。
天気が悪いと筋肉も「ギュッ」と硬くなってしまいやすくなっています。
その硬さがあることで血液循環が悪くなり、頭痛などを引き起こしてしまうのです。

その辛さを取り除くためには??
硬い筋肉を柔らかくしていくことが必要です。
柔らかいと動きがスムーズですし、血液の流れを止めないので痛くなりません。
そして身体全体のメンテナンスにもなります。

皆さん今後も健康な身体を手に入れませんか??
身体の不調は筋肉が原因であることが多いです。
今気になる症状、これはどうなのだろうという症状があれば当院までお気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。