TEL

その腰痛・肩こりの原因の痛みは90%以上が筋肉です | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,肩こり,腰痛 > その腰痛・肩こりの原因の痛みは90%以上が筋肉です

その腰痛・肩こりの原因の痛みは90%以上が筋肉です

2015.12.01 | Category: 整体,肩こり,腰痛

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

腰が痛い、肩がこる、首が痛いしなんだか違和感がある・・・・(・ω・`)

 

整骨院に行ってるんだけど施術してもなかなか良くならないし、整形外科に行ってレントゲン撮ったりCT・MRIで撮っても原因がわからないからとりあえず痛み止めの薬を渡されただけで大した施術をしてもらえない。。。

 

そういう方はいらっしゃいませんか??

当院で来院させる方の理由のほとんどは原因がわからない・他の整骨院で施術してもなかなか良くならないが多いです。

ではなぜそういうことがあるのでしょうか??

 

実はその原因は筋肉にあります。

筋肉が悪くなってしまうと筋肉が緊張して硬くなり、痛みや動かしづらさ不快な症状の出す原因となります。

筋肉の中には神経・血管があります。筋肉がわるくなることで神経・血管を圧迫していまい、痛みが出たり血管を圧迫してるので血液の流れが悪くなり全身に酸素が行き渡らず酸欠状態になります。

m

筋肉は表層・深層それぞれあり、まず悪くなるのは深層部分の筋肉が悪くなります。触った感じだと表面はまだ柔らかいけれども奥の方になんかあるなあと感じます。表層まで悪くなると表面まで硬くなり、触っただけでカチカチに硬くなっています。

 

当院ではインナーマッスルセラピーという深層筋の施術を行っています。

最初は表面の筋肉をほぐし、その後で奥にある深層筋にぐっと刺激を何度も何度も入れることで良くなって行きます。

ぜひ当院で施術を受けてみませんか?お待ちしております(^-^)