TEL

猫背にもインナーマッスルセラピーで改善ができます!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,腰痛,骨盤矯正 > 猫背にもインナーマッスルセラピーで改善ができます!!

猫背にもインナーマッスルセラピーで改善ができます!!

2016.05.23 | Category: 整体,腰痛,骨盤矯正

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

今日も朝から天気が良くてもう暑さを感じている人もいるかと思います。

昨日は気温が30度ぐらいまで上がって夏がきたーという感じがしますよね(‘_’)

しばらく天気が良く気温も高い日が続くので、水分補給などの暑さ対策をして体調管理に気をつけましょう!!

 

さてさてこんなことはありませんか?

 

姿勢が悪い(´・ω・`)

猫背です(´・ω・`)

姿勢を正すと違和感や辛くて前にかがむのが楽(´・ω・`)
その原因は腰の筋肉かもしれません!!

というのも、姿勢を保つ役割をもつ筋肉の中に【脊柱起立筋】があります。
脊柱とはいわゆる背骨のことです。
背骨にびたーっと密着していて、その筋肉が上体を起こす役割があります。

これが悪さをしていると、背中が丸まってくるのです。
痛みが出てない場合でも、本人にとってはそれが一番楽で疲れない姿勢となってくるわけです。姿勢が悪いとより腰に負担がかかってきますので・・・

猫背→腰が悪くなる→ぎっくり腰!→余計猫背がひどくなる

neko_illu01

 

 

の悪循環に陥ります。

脊柱起立筋は深部にある筋肉です。なので一度悪くなるとマッサージなどでは改善が難しいといわれています

当院のインナーマッスルセラピーでは、深部まで深く刺激を入れていきますので猫背も改善することができます。

 

ぜひ当院で猫背を治していきませんか?

ご連絡お待ちしております(^^♪