TEL

腰痛の原因、ご存知ですか?? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,腰痛 > 腰痛の原因、ご存知ですか??

腰痛の原因、ご存知ですか??

2016.05.11 | Category: 整体,腰痛

おはようございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院、今回は髙山が更新致します(^O^)

 

本日は夕方のお時間帯にご予約の空き時間がございます!

是非ご連絡お待ちしております。

 

さて、本日は腰痛についてのお話を…。

 

腰痛は、ご存知の方も多いとは思いますが、ぎっくり腰のような急性のものから慢性的なものまで存在します。

中には腰が原因ではなく、内蔵が原因で腰痛を発症する場合もあります。

重大疾患の前兆であるか、腰が原因のものなのかの見極めは非常に重要ですね…!

 

腰痛は、デスクワークなどによって長時間同じ姿勢をとり続けたり、

身体を酷使させることが原因となって発症します。

その他には、運動不足、運動後、精神的負担、ヒール、体重の急激な増加など…

 

精神的負担とは、頭の中であれこれ考えるといった、精神的な負担を余儀なくされながら、

重い荷物を抱える作業などを行っている時、腰背部の筋肉へかかる負担は精神的負担がない時に比べ

かなり増加すると言われています。

また、腰痛の痛みに耐えたり、腰の心配をして不安になったるすることで、

余計にストレスが増してしまい、腰痛が慢性化してしまうこともあります。

中には、うつ病と関連しているケースもあるそうです。

また、近年の研究では、心理的な影響、社会的な影響も腰痛発症に関連しているということが

分かってきたようです。一言に腰痛と言いましても、なかなか奥が深いですね…。

 

腰痛の施術もぜひ当院にお任せください!