TEL

慢性的な腰痛改善には、深層筋治療のたんぽぽ整骨院へ。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,腰痛 > 慢性的な腰痛改善には、深層筋治療のたんぽぽ整骨院へ。

慢性的な腰痛改善には、深層筋治療のたんぽぽ整骨院へ。

2016.04.22 | Category: 整体,腰痛

皆さん、こんにちは。たんぽぽ整骨院です。今日は暖かい一日でしたね。街を歩いている人達の服装が半袖姿の人も多くいらっしゃいますね。

さて、皆様は、お仕事中や日常生活で腰が痛くなったり、重だるくなることはありませんか?デスクワークや家事などで、立ちっぱなしや、座りっぱなしの姿勢は、皆様が考えている以上に、腰の筋肉に負担をかけているんです。負担の大きさは、大したことはないかもしれませんが、それが長時間になると話しは別です。重たい荷物を持ち上げる動作以上に、負担がかかってくることが多々あります。

痛みや不快な症状を出しているのは、筋肉の深層にある『筋硬結』なんですが、座りっぱなし、立ちっぱなしになると、関節の動きを伴わない筋肉の使い方をしてしまうので、血液循環が悪くなります。循環が悪くなった場所には、乳酸など様々な疲労物質が溜まってしまい、筋肉疲労が現れます。(筋肉の表面の硬さ)それを放っておいてしまうと、深層に筋硬結ができてしまい、不快な症状や痛みが出てくるんです。

たんぽぽ整骨院の深層筋施術では、その筋硬結に対して、直接刺激を加えて、痛みや不快な症状を取り除く施術方法をしております。驚くほど効果が実感できると思いますので、辛い腰痛にお悩みの方は、お試し下さい。