TEL

腰痛でお困りの方!!たんぽぽ整骨院にお任せください!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,腰痛 > 腰痛でお困りの方!!たんぽぽ整骨院にお任せください!!

腰痛でお困りの方!!たんぽぽ整骨院にお任せください!!

2016.04.20 | Category: 整体,腰痛

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

今日は朝から晴れてぽかぽか温かくて気持ちが良いですよね(´∀`)

 

さてこんなことはありませんか?

「「仕事などで中腰の姿勢・立っていることが多い」」

「「会議で座っている時間が長かったりして、腰がだんだんと辛くなる」」
そんな経験をされた方は多いのではないでしょうか?
なぜ、そうなってくるのでしょうか?

たとえば、「座り続ける」という動作も筋肉がエネルギーを発揮することでできる動作です。痛みがあるときは、そこを使わず横になりたくなりますよね。
そういう時、筋肉は収縮しています。筋肉というものは、縮む際に痛みを出すことがほとんどなのです。

つまり、【筋肉を収縮させ続ける→エネルギー不足となる→痛み(または疲れ)となる】ということなのです。

それを繰り返していると筋硬結(しこり)となり、痛みや動かしづらさ・表面が硬いなどの原因となります。

腰痛や肩こりはしこりが原因でなる方が多くいらっしゃいます。

当院で行っているインナーマッスルセラピーでは、そのしこりを施術し痛みや動かしづらさなどをなくしていきます!!

ぜひ、当院で施術を受けてみませんか?ご連絡お待ちしております(^^)