TEL

月曜日!仕事・学校始め 腰が痛い・・・肩が重い・・② | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,腰痛 > 月曜日!仕事・学校始め 腰が痛い・・・肩が重い・・②

月曜日!仕事・学校始め 腰が痛い・・・肩が重い・・②

2016.04.11 | Category: 整体,腰痛

⇒①より

 

こうなるともちろん筋肉にも影響がでます。

筋肉というのは、姿勢を保ったり・体を動かす時や物を持つときなどに使われますがそれだけではなく、筋肉というのは、全身に酸素や栄養をおくる働きがあります。筋肉の収縮作用により、全身に酸素や栄養を行き渡らせます。

なので、筋肉が硬くなると、姿勢のバランスが崩れ猫背・反り腰などになったり、なかなか体が動きづらくなったりします。

全身にも酸素や栄養が行き渡らないので、疲れやすくなったり・体が動かしづらくなったりします。

 

当院のインナーマッスルセラピーではその血液の循環を良くする効果があります。

最初は摩擦という手技で筋肉の緊張(表面の硬さ)をとり筋肉を柔らかくします。

そうすることで血液の循環が良くなり、全身に酸素や栄養が行き渡ります。

ただ、しこり(筋硬結)ができてしまうと、硬さが元に元に戻ってしまいまた血液の循環が悪くなってしまいます。

 

お身体を良くするためには、継続的に施術をしお身体を良い状態へと変化させる必要があります。

 

体の不調をすっきりさせ、仕事やスポーツに集中できるようにぜひ当院の施術をしてみませんか?

無料体験も行っておりますので、ぜひ当院にお越し下さい!

ご連絡お待ちしております(^^)