TEL

月曜日!仕事・学校始め 腰が痛い・・・肩が重い・・・① | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,肩こり,腰痛 > 月曜日!仕事・学校始め 腰が痛い・・・肩が重い・・・①

月曜日!仕事・学校始め 腰が痛い・・・肩が重い・・・①

2016.04.11 | Category: 整体,肩こり,腰痛

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

今日は月曜日。新年度が始まり1週間が経ちました。

新しい職場・クラス・人・環境にはもう慣れた方はいらっしゃいますか?(´∀`)

 

最初はわくわくドキドキが多くて身体の痛いところとか考えることはなかった思うのですが、、、

慣れたのは良いのだけれど、緊張がとれて体がどっと重だるいような感じになっている方はいらっしゃいませんか?

 

身体は緊張すると筋肉を硬くして中にある血管を収縮してしまいます。

血管は血液の流れによって全身の細胞に酸素と栄養を送ったり、老廃物や体にとり込まれた有害物質を回収して排泄する働きをしています。血流障害によって阻害されると、細胞に必要な酸素や栄養は届かず、老廃物や有害物質が体内に蓄積するようになります。

組織に痛み物質がたまると神経を刺激して、体のあちこちに痛みを引き起こしてしまいます(´・ω・`)

こうして体内環境が悪化すると細胞の活力が失われ、働きも低下するために、全身倦怠や集中力の低下、不眠など、心身両面にわたる不調が生じます。

血流障害が体に与えるダメージは実に多彩です。肩こりや頭痛、耳鳴りなどの不快症状だけでなく、脳梗塞や心筋梗塞など、致命的な病気も引き起こします。

⇒②に続く