TEL

急性・慢性の腰痛もたんぽぽ整骨院にお任せ下さい! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,腰痛 > 急性・慢性の腰痛もたんぽぽ整骨院にお任せ下さい!

急性・慢性の腰痛もたんぽぽ整骨院にお任せ下さい!

2016.03.30 | Category: 整体,腰痛

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

慢性腰痛の患者様が当院でも来院されていますが、ほとんどの患者様は筋肉が原因で、腰痛になっています。

簡単に申し上げると、深層にある、筋肉のしこり(筋硬結)が原因であり、そのしこりを除去してしまえば、辛い痛みは良くなってしまいます。

ただ、言葉にすると簡単ですが、ちょっとやそっとで除去できないから大変なんです。

私達が提供しているインナーマッスルセラピー(深層筋施術)は、そのしこりを根っこから除去するやり方をしています。

深層にある筋硬結に対して、適切な手順で、機械的刺激(手による施術)を適度な強さで与える事ができると、筋硬結に炎症反応が起きます。

炎症反応には、血管反応と免疫反応があります。

血管反応は、シンプルに血液循環の改善です。血液内にある栄養や酸素、水分が全身に循環をしまsす。

免疫反応は、筋肉の傷やしこりを元に戻そうとする働き(自然回復能力)の向上です。

深層筋にある、筋硬結を適切な強さで施術をすることができれば、炎症反応が起き、症状が改善するのです。

また、ぎっくり腰などの急性腰痛も、筋肉のしこり(筋硬結)が悪さをしているので、しこりに対して、適刺激を与える事ができれば、お辛い症状は必ず改善します。