TEL

スポーツの疲労・障害・怪我もたんぽぽ整骨院にお任せ下さい!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > スポーツの疲労・障害・怪我もたんぽぽ整骨院にお任せ下さい!!

スポーツの疲労・障害・怪我もたんぽぽ整骨院にお任せ下さい!!

2016.03.20 | Category: 整体

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

今日は朝から天気がよく休日にはすごく良い感じです(´∀`)気温も温かいので春だなと感じられますね!!

こんな日は外で体を動かしたくなりますよね!

 

ただ・・いきなりスポーツをするには怪我に注意が必要です!!
スポーツや長時間仕事、デスクワークなど同じ動作の繰り返しや長時間行うと、
筋肉は疲労し、【筋肉疲労】となります。
筋肉疲労=筋肉内に老廃物の乳酸が溜まる事で血液循環が低下、筋肉が硬くなり、収縮しづらくなります。結果疲労蓄積⇒慢性疲労となってしまいます。

なのでいきなり体を動かしてしまうと怪我がしやすくなります。

 

またこの時期は部活動・スポーツに集中して取り組んでいる方も多いのではないでしょうか?

もうすぐ春の大会とかに出場する方は、休まずに練習ばかりして余計に体に負担がかかってしまいます。

休むこともスポーツの一貫でとても大切なのです。

 

当院のインナーマッスルセラピーでは、疲労回復・怪我をしない体作りができます。
日々体をメンテナンスして健康な体を手に入れませんか??

ただいま10分間の無料体験も行っておりますのでぜひお気軽にご連絡ください。
お困りの症状がある方はぜひ当院へお越しください。お待ちしております!!