TEL

首、肩の筋肉が悪くなると眼精疲労がたまります。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,肩こり > 首、肩の筋肉が悪くなると眼精疲労がたまります。

首、肩の筋肉が悪くなると眼精疲労がたまります。

2016.03.27 | Category: 整体,肩こり

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

 

普段目が疲れやすい方、霞んで見えてしまう方は必見です!

最近パソコンを使用する方が増えているので、目の症状にお悩みの方がとても多くなっております。

そんな方々にお知らせしいたします。
実は首の筋肉が原因で目の症状が出てくることもあります。

首の筋肉は、背中から後頭部までついていることが多いのですが、その後頭部の部分には目の神経が集まっているのです!

故に、首の筋肉が固まっていると神経を圧迫してしまうので、目の疲れが出てきてしまいます。

目が疲れやすい方は一度、ご自身の首と肩を触ってみて硬さを確かめてみてください!!
原因はその硬さの可能性があります!!

 

また、首や背中の筋肉が悪くなると、自律神経が乱れます。自律神経の乱れは、目の焦点を合わせたり、ピンとを調整するための筋肉をつかさどります。直接症状を出してしまうのは、自律神経の乱れによりますが、根本的な原因は背中から首にかけての筋肉なんです。

我々が提供している深層筋施術はその原因を根本的に良くする施術方法です。ぜひ一度ご来院ください。

スタッフ一同お待ちしております。

無料体験も実施中です。お気軽にお問い合わせください。