TEL

体のメンテナンスをしましょう! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > 体のメンテナンスをしましょう!

体のメンテナンスをしましょう!

2015.12.08 | Category: 整体

みなさん、こんばんは。

寒さが厳しくなってきたこの季節。体が上手く動かない、動かすと痛い、しびれが出てきたなど症状が出てきてしまった方も多いのではないでしょうか?

さて、

今回はお体のメンテナンスについてです!

筋肉も使っていれば固くなるし動かなくなってしまうものです。そこで、お体のメンテナンスがとても重要なのです!!

例えば、車も安全に長く乗り続けるためにはメンテナンスが必要ですよね?車検に出して、問題があればタイヤやオイルを交換したり、パーツを入れ替えたりします。愛情をもって使えば車の寿命は延びます。

人間の体、筋肉も同じです。内科なら健康診断、人間ドッグなどで異常を見つけ出し、投薬したり、時には手術をしたりして生きている間は健康でいられるようにメンテナンスをします。

そしてメンテナンスが必要なのは筋肉も同じです。筋肉をメンテナンスしていけばいつまでも体は動きます。筋肉が健康なら体はいつまでも動くのです!

私たちが行っている施術は、体を運動させる骨格筋の健康を保ち続け、一生元気で自分のやりたいことをやり続けていただくための施術です。

メンテナンスはなかなか意識が向かないと思いますが、筋肉というのはケアをしてあげないとどんどん悪くなります。

痛みなどの自覚症状を改善するのはもちろん大切です。しかし症状を取り除いても残っている、症状の原因である筋肉のしこり、筋硬結を取り除いていく、あるいはそれ以上大きくならないように、全身の骨格筋に筋硬結が拡がらないようにメンテナンスし続けることが、一生元気に動き続けるためには必要なのです。

当院での施術をまずはご体感ください。

たんぽぽ整骨院 阿佐ヶ谷北口院