TEL

寒さに負けないカラダづくりをしましょう! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > 寒さに負けないカラダづくりをしましょう!

寒さに負けないカラダづくりをしましょう!

2015.11.13 | Category: 整体

この季節インフルエンザや風邪が流行ってきました。

当院のインナーマッスルセラピーでは免疫力アップにも効果があります!ウイルスに感染すると筋肉への影響も大きくなります。このような状態を放っておくと筋肉にも悪影響を与えてしまうのです!たとえば、風邪をひいたとき咳が止まらなくてお辛い方もいると思います。咳をするときも体の筋肉は固くなっています。このままの状態ですとその場所にしこりができてしまうのです。

このような状態にならないためにも筋肉をメンテナンスしていく必要があるのです。たとえば、車も安全に長く乗り続けるにはメンテナンスが必要ですよね?車検をして問題があればタイヤやオイルを交換したり、パーツを入れ替えたりします。そしてメンテナンスが必要なのは筋肉も同じです。筋肉をメンテナンスしていけばいつまでも体は動きます。

まずは筋肉を固くしないためにも風邪をひかないこと!そして引いてしまったらその後のケアが非常に大切になります!

お困りやお悩みの方は一度ご相談ください!
本日も随時お問い合わせをお待ちしています!!!!