TEL

寒いですね(´・ω・`) | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 寒いですね(´・ω・`)

寒いですね(´・ω・`)

2015.11.08 | Category: 肩こり,腰痛

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

寒くなってきて本格的に冬に近づいて来たように感じます。

特に今日は朝から雨が降っているので寒さがより感じやすくなっています((´・ω・`))

 

そんな時に気になるのは腰や肩の痛みや違和感・痺れ。

今まで痛くなかったのになぜか寒くなったとたんに痛みや違和感・動かしづらいとかなんか痺れがあるという感じる方が多いかと思われます。

やはり当院でもその症状を訴え来院される方が多くなってきました。

 

なぜ寒くなったとたんに痛み・違和感・痺れなどが起きるのか(´-ω-`)??

寒くなると筋肉は体の中の熱を逃がさないように筋肉を緊張させ硬くします。

筋肉の中には血管・神経があり、筋肉が硬くなると血管・神経を圧迫させるので、血液の循環が悪くなって全身に酸素が行き渡らなかったり・痛みや痺れの原因となります。

m

 

当院ではインナーマッスルという筋肉の施術を行なっております。

最初は筋肉の表面をほぐした後に、奥の筋肉に「グググ(`・ω・´)」と刺激を加えることにより神経炎症というものを起こして、血液の循環や痛み・痺れなどをなくしていきます。

 

まずは日常気をつけなければいけないのが、冷やさないことです。

人気のヒートテックを着たりホッカイロを貼って温めるなど・・・・さまざまあります。

 

きちんと体を温め、当院で施術を受け痛みや痺れ・違和感などが起こらないようにしていきましょう!!