TEL

腰痛は筋肉からのサイン!早めのケアをしましょう! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛は筋肉からのサイン!早めのケアをしましょう!

腰痛は筋肉からのサイン!早めのケアをしましょう!

2018.09.22 | Category: 腰痛

おはようございます!

阿佐ヶ谷北口院たんぽぽ整骨院です。

最近寒さがグッときて冷えやすくなってきましたね。

この時期から筋肉の血液循環が悪くなり、身体の辛さも感じる日々が増えてくると思います。

特に腰痛というのはこの時期朝起き上がる時に痛みを感じやすいです。

腰痛は日本人の多くの方が悩まされてる症状の一つです。

腰痛になる要因が

・同じ姿勢を長時間続けてしまっている

・重たい荷物を持ち上げた

・スポーツなど激しい運動を行った

などが挙げられます。

しかし、痛みを出しているほとんどは筋肉が原因なんです。

結論から言いますと傷ついた筋肉が治りきっていないからです。

筋肉には捻挫や肉離れように負担に耐えられなくなってプチプチと切れてしまう悪くなりかたもあれば、今までかかってきた筋肉への負担の積み重ねで悪くなってしまうケースもございます。

筋肉に細かい小さな断裂が毎日積み重なって筋肉に傷が付いてしまいます。

その傷が毎回治りきれば、辛い症状が出る事はなくなります。

身体が悪い人には言える事はしごとやスポーツ・日常生活動作でお辛い場所をかばってしまっている方がほとんどなんです。それにより、お身体に小さいけれど新しい傷を作り続けいてしまっているのです。

筋肉に傷がつくと炎症が起こります。炎症というのは段階を経て最終的には治癒・治ったが炎症のゴールになります。

ただ筋肉が悪くなると周りの筋肉によってかばいが出ますので、途中で炎症反応がストップしてしまいます。

そうなると筋肉への血流が遮断され、シコリガできるのです。

そうならない為にもいち早く処置、施術するのが大切です。

阿佐ヶ谷整骨院では深層筋施術を行っているのでしこりに刺激を加えて確実に除去していきます。