TEL

肩の違和感、コリ感、痛みでお困りの方 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 肩の違和感、コリ感、痛みでお困りの方

肩の違和感、コリ感、痛みでお困りの方

2018.06.19 | Category: 肩こり,腰痛

おはようございます!
たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

暑い日差しが眩しく照らし、今日はなんだは暑さを感じるそんな天気ですね。。
気温も朝にしては暑く感じ急に寒くなった2、3日前とは全然違う感じをさせます。
気温差があって肩の荷が重く感じますよね。。

肩の荷が重く感じるとこっているような、思わずそんな感じをさせます。。
一度肩がこるとどこに行ってもなかなか良くならない、、、
慢性的な肩こりや首こり、頭痛などの症状には、深層筋施術が効果的です!

その理由は「血流」が関与します。

血流が悪いと「酸欠」「栄養不足」になります。

人の身体というのは、「酸素」「栄養素」があって筋肉・内臓などが働き身体が動く(生きる)ことができます。

身体を動かした代償として、不要物・老廃物が分泌されます。

その分泌されたものは、静脈という血管を介して身体の中心部に集められ、排除してくれる物質が働きなくなっていきます。

これらの必要不可欠なものとして筋肉の動きが関与していきます。

筋肉が硬い人というのは、酸欠状態と老廃物が蓄積した状態により肩こり・頭痛・腰痛などを発症した状態になります。
つらい症状を改善するためには、まず凝り固まった部分に対し刺激を入れていく必要があります。
少しでも違和感を感じましたらせび当院へご連絡お待ちしております!
pose_genki01_boy