TEL

ぎっくり腰 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > ぎっくり腰

ぎっくり腰

2018.06.12 | Category: 腰痛

おはようございます!!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!
台風が過ぎ去ったもののまたジメッと暑くなりましたね・・
季節の変わり目だけあって気圧などが著しく体調がよくない感じがしますよね。。
特にこの時期起こりやすいと言われるのが、「ぎっくり腰」です。
ぎっくり腰というと、寒いと腰が痛くなるというイメージをもつことがあるかと思いますが、それだけではありません。
寒いなら寒い、暑いなら暑い日が長く続けば、人の体はその気温にうまく適応する機能があります。
しかしながら急に寒くなったり、暖かくなったりすると、体が気温の変動についてゆけずに、血行が悪くなったり筋肉が硬直したりして、
その要因のもと「ぎっくり腰」の発生が高まります。

暖かくなると、つい分厚いコートや上着を脱いでしまうかと思いますが、それと同時に体も活発に動かしたくなります。
しかしそいうときに、急に冷たい風が吹いたりして気温が下がると、寒さに対する準備ができておらず、体を冷やしてしまうのです。

当院のインナーマッスルセラピーではこりかたまった筋肉をほぐして、筋肉の硬さを改善し血流を良くしていきます!
土日・祝日も営業しておりますので、ぜひご来院お待ちしております!
pose_genki01_boy