TEL

猫背による不調 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > 猫背による不調

猫背による不調

2018.05.29 | Category: 整体

おはようございます!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!
本日は猫背による不調をお伝えさせていただきます!
こんなことはありませんか?
〇座っている時間が1日4時間以上
〇よくスマートフォンやパソコンを使う
〇靴の外側がすり減りやすい
〇ふくらはぎが疲れやすかったりむくんでいる感じがある
〇肩こり・頭痛が長年の悩み
〇ひざを伸ばそうとしても伸びていない感じがある
〇寝ても疲れがとれない感じがある
page_nekoze04
上記の3つが該当すると猫背である可能が高いと言われております。
猫背の人は、猫背のほうがらくに感じてしまうのですが、実際は、お身体とくに筋肉に負担がかかり、肩こりや腰痛、頭痛の原因になってしまいます。背中にはとくに背骨の部分には神経が密集しているため、背骨のゆがみで神経や血管が圧迫され代謝が悪くなってしまいます。また呼吸もしにくかったり、心臓が圧迫されて負担がかかったりしてしまいます。
猫背が慢性化するに伴い、筋肉がガチガチに硬くなってしまい猫背姿勢をとり続けてしまいます。
そうすることで、血流障害、神経圧迫の障害、内臓機能不全などにより身体の不調が伴いつづる状態となります。
改善するためには、まず凝り固まった筋肉をほぐし、正しい姿勢を診につけられるように筋肉をつけたり行うことです!
慢性化をたどると改善しにくくなりますので、お身体に不調を感じましたらぜひ当院インナーマッスルセラピーで改善していきましょう!
ご連絡おまちしております!