TEL

目の疲れ、かすみにはインナーマッスルセラピー | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,肩こり > 目の疲れ、かすみにはインナーマッスルセラピー

目の疲れ、かすみにはインナーマッスルセラピー

2015.10.20 | Category: 整体,肩こり

皆さん、こんにちは!

普段目が疲れやすい、霞んで見えてしまうという方は多いのではないでしょうか?

最近デスクワークでパソコンを使用する方が増えているので、目の症状にお悩みの方がいるのが現状です。

そんな方々にお知らせしいたします。
実は首の筋肉が原因で目の症状が出てくることもあります。また、デスクワークで1日「座り続ける」という姿勢でも筋肉を固くしてしまう要因になります。「体幹」と呼ばれる筋肉は腰から首まで筋肉がつながっています。腰の筋肉と同時に首の筋肉も固くしてしまっているということですね。ここでは目の疲れは首の筋肉が特に関係していることから首の筋肉について説明させていただきます!

首の筋肉は首から後頭部までついているのですが、その後頭部の部分には目の神経が集まっているのです!

故に、首の筋肉が固まっているとその神経を圧迫してしまうので、目の疲れやかすみが出てきてしまいます。

当院の施術ではまず表面の硬い筋肉をほぐしてから深い原因となってしまっている筋肉に刺激を与えることによって根本施術をさせていただいております!

目の疲れやすい方は一度、ご自身の首と肩を触ってみて硬さを確かめてみてください!!
原因はその硬さの可能性があります。