TEL

インナーマッスルセラピーで腰痛を治そう! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > インナーマッスルセラピーで腰痛を治そう!

インナーマッスルセラピーで腰痛を治そう!

2017.11.25 | Category: 腰痛

こんにちは!たんぽぽ整骨院 阿佐ヶ谷北口院です!
今日はいい天気で、過ごしやすいですよね!寒さが強くなっていますね。場所によっては紅葉が盛んになってきて綺麗な紅葉が見れるところも出てきてますね。季節を感じるようになりました。
寒いとどうしても家にこもってしまいがちになりますよね。それに今はゲームやスマホを使う機会が増えたことや、以前の様に屋外の自然の中で遊ぶことが減ったことにより、目が悪くなる・姿勢が悪くなる・猫背が気になる・など、どうしても気になる事が増えてしまいますね。
ご自身で意識をして姿勢に気をつけたりずっとうつむかずに伸びをして身体の筋肉を日常的に動かすように軽い運動をこまめに取り入れてあまり使わない筋を時々動かすように心がける事でいつも悩みの種である症状を悪化させないようにすることはできます。
でも、どうしても毎日だと億劫だったりつい忘れたりして、気づいた時には体がガチガチ・腰痛頭痛が前にもまして辛い・肩こりがひどくなって「首の痛み」や「うでがしびれる」なんてことになっていませんか?
ご自身でケアする事が難しい場合や、かなり悪くなってしまって辛い場合は、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にいつでもご相談ください。
整形外科では湿布や痛み止めで現在の症状を抑える事しかできないので、当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)で身体を根本から改善し、痛みや不快感を軽減しましょう!
腰は体の中心、背骨際にはたくさんの神経や筋肉や血管が張り巡らされており、それらは緊密に繋がり合っています。
身体に疲れがたまったり傷がついたりすると、身体の奥にある深層筋が凝り固まる筋硬結という状態になります。
この筋こうけつの正体は日常生活やスポーツ、お仕事なんかでも筋肉に傷がついてしまった筋肉が治りきらないとしこりの様な状態となり、血流を邪魔して神経や筋肉に悪影響を及ぼして更に傷が治っていかない状態になってしまうのです。
筋肉が治っていかない状態には大きく分けて2パターンあります。1つ目は肉離れや捻挫のように筋肉が耐えられない負荷がかかって筋肉が大きく切れてしまう状態と、もう1パターンは先ほどお話にありました、日常生活や簡単な運動なんかでも筋肉の繊維は細かく切れてしまっているのです。この細かい傷が治りきらないので筋硬結が出来てしまうのです。当院の施術は筋硬結を取り除き、健康な状態を取り戻します!
たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーにお任せください!