TEL

頭痛や腰痛でお困りの方に | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 頭痛や腰痛でお困りの方に

頭痛や腰痛でお困りの方に

2017.10.30 | Category: 肩こり,腰痛

おはようございます!!たんぽぽ整骨院北口院です!!
昨夜は台風の影響でどしゃぶの大雨で水たまりが多くできていましたね。本日も台風の影響でバスや電車での通勤通学がどうなるのかという心配の面もありましたが、台風が温帯低気圧に変わり雨が止んで久しぶりに晴れ晴れとした太陽を見た気がします。
とはいったものの、気圧の関係上、風が強くふいておりますのでお出かけの際は充分気をつけしましょう!
さて今回は「頭痛」「腰痛」についてお伝えいたします!
この2つに関係する原因の多くは「筋肉」からきています。キーワードとなるのが筋肉が悪くなることにより「血流障害」「神経の圧迫」です。筋肉内に神経や血管が走行しているため、筋肉が硬くなると血管と神経を圧迫してしまい機能の低下が起こってしまいます。
要因となっているのは、日常生活での過ごし方です。デスクワークや車の運転など同じ姿勢をとることが多かったり、重たい荷物をもつことが多かったりの関係で筋肉区に負担がかかり筋肉が傷ついてその傷が治りきらずにどんどんたまってしまいます。
たまってしまいますと自分の力ではなかなか治りにくくなります。
sijukata02

そして、背骨にまつわる部位に痛みや辛さが出やすいのもこの様な時になります。

頭痛は、正しく首肩の筋肉が過緊張を起こしていると発症しやすくなりますし、腰痛もしかりです。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院で提供させていただいておりますインナーマッスルセラピーは、筋肉専門の施術を行っておりまして、特に脊柱際から来る各所の症状を改善する技術を持っております。

ラディキュロパシー理論に基づき、的確な施術で施術時間を短縮できます。

そして、速やかに主訴を改善し、その後全身緊張をくまなく解きほぐし、筋ポンプ作用を促進させ血流を促します。

血流が改善されれば、筋肉を始め全身の各部位に栄養と酸素が充分行き渡りますので、頭痛の原因の肩こりや、慢性的な腰痛などの症状を改善して行けるのです。
持続的に痛みが強くでると筋肉の改善も時間がかかります。サインとしてはちょっとした動いた時などに違和感をもった時です!
そうでなければ筋肉のコリがどんどん大きくなり、コリ塊が大きくなってしまい表面ががちがちに硬くなってしまうからです。
ぜひ少しでも違和感を感じましたら、早期改善のチャンスです!
もうすぐ11月。冬が刻一刻と近づいておりますのでその前にお身体を改善していきましょう!!
ご連絡お待ちしております!