TEL

腰痛の症状はたんぽぽ整骨院で | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛の症状はたんぽぽ整骨院で

腰痛の症状はたんぽぽ整骨院で

2017.10.23 | Category: 腰痛

おはようございます!!たんぽぽ整骨院北口院です!!
昨日強く降っていた雨も止みましたが、風が強く降っていて今にも飛ばれそうですね。。
午後からは風が止み、晴れるとの事ですでお出かけの際は充分気を付けしまょう!!

そして、台風と言えば、気圧の急激な変化によって関節部周辺や腰部頸部の症状が強く出やすくなるのも注意が必要です。

体内は、大きな水風船の様な状態です。

例えば、袋菓子を高地に持って行くと、パンパンに膨らんでいたと言う記憶はございませんか?

それに似た様な現象が、実は体内でも行われており、高山病などの様な症状はその典型でございます。

ただ、台風や低気圧などの気圧の変化はそこまで急激ではないものの、体内変化としては申し分なく、現在慢性的に疲労している部位や、いわゆる古傷などに症状が現れるのは、その様な状態が体内で行われている為です。

ですので、雨の日や曇りの日、「なんだか重だるいな…」と感じることは決しておかしなことではなく、人体の構造上、極めて自然な現象であると言えます。

しかし現代社会におきましては、お身体が休息を求めていても、なかなかそうはいかないですよね。

そして、このような時に症状が悪化してしまうことも事実です。

是非、そうなってしまう前に、早めのケアが重要になってまいります。

我々たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院では、インナーマッスルセラピーと言う、筋肉専門の施術を行っております。

インナーマッスルセラピーの醍醐味は、疲労やストレスで過剰に緊張してしまった筋肉に的確な刺激を与え、筋肉の緊張を取り除き、緊張によって圧迫されていた神経や血管、リンパ管などの流れを改善し、体内の代謝を上げる事によって、血流が促進し、疲労物質を体外に排出、血液供給による栄養と酸素を隅々まで行きわたらせる事が可能になってまいります。

緊張が取れた筋肉は柔軟性が戻り、静脈血を心臓に送り戻す為の筋ポンプ作用が復元致します。

この様に、体内循環が正常化致しますと、疲労回復が早まりますし、免疫力も向上し、冷え改善にも効果を発揮致します。

以上の結果が得られますと、慢性的な腰痛や肩こり、それに伴う頭痛などもたちどころに消失するわけです。

慢性腰痛からぎっくり腰になってしまう前に、慢性の肩こりが悪化し、頭痛やめまいなどで苦しまれる前に、是非当院のインナーマッスルセラピーを受けて頂くことをお勧めいたします。
koureishahuuhu01