TEL

筋肉改善は是非たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 筋肉改善は是非たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで!

筋肉改善は是非たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで!

2017.08.23 | Category: 腰痛

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

本日も、8月の陽気のわりに比較的過ごしやすい阿佐ヶ谷です。

「今年の夏は暑い」と予想されておりましたが、現在のところ非常に肩透かしを喰らった様な日々が続いておりますが、まだまだ予断を許されませんので、熱中症対策は引き続き備えておきましょう。

 

ここ数日、腰痛でお悩みの方が数多く来院なさっております。

この様な気候の時期は決まって腰痛が多いのには理由がございます。

 

ここ数日の不安定な天気で、気圧が目まぐるしく変動しております。

気圧の変化は人体の内圧にも影響を及ぼす為、体内の弱っている部分に「悪さ」をする事になります。

腰部で言えば、慢性的に疲労していた腰部周辺の筋組織が内圧の変化を受け、ある種のトリガーとなり、いわゆるギックリ腰の様な急性症状に悪化してしまうのです。

慢性的に疲労している筋肉は柔軟性がありません。

ですので、知らず知らずにそこを通過する神経などを圧迫して行くので、感覚が鈍麻し、正常な運動動作を伝達できなくなってきている状態に陥り、その様な状態で急激に負荷をかけたり致しますと、疲労した筋肉は正常な動作がとれず、それによって過剰に筋損傷などを起こし、激痛とともに筋肉が過緊張してしまい、運動動作がままならなくなってしまうのです。

 

我々たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院のインナーマッスルセラピーは、その様な慢性的に疲労してしまった筋肉に的確な刺激を与え、痛みと緊張を緩和させ、血流を呼び戻し、栄養を促していく過程で筋肉の回復力を促進させ、健康で柔軟な筋肉に改善していく事で、本来あるべき健康なお身体に復元して行く。

それがインナーマッスルセラピーの醍醐味となっております。

 

お身体の疲労感のほとんどが筋肉の疲労から来る重だるさや鈍い痛みです。

その様なお身体では、日常生活やお仕事お勉強などのパフォーマンスにも支障を来たし、そのままの状態が日常化してしまいますと、精神的にもポジティブな方向に考えを向ける事が出来なくなり、日常そのものが憂鬱な状態で生活せねばなりません。

 

筋肉は、きちんとケアをすれば見合った効果を発揮致します。

日常生活は勿論、お仕事やお勉強にもやる気が出て、粘り強さを保つ事が出来ますし、私生活やレジャーでも元気に活躍出来ると思います。

 

健康でしなやかな筋肉作り。

年齢は一切関係ありません。

是非、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院のインナーマッスルセラピーで健康な筋肉を維持しましょう!!