TEL

腰痛など、身体の不調にお困りの方、我慢しないでください! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛など、身体の不調にお困りの方、我慢しないでください!

腰痛など、身体の不調にお困りの方、我慢しないでください!

2017.08.02 | Category: 腰痛

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院です。

台風5号の影響で、色々な場所で色々な被害が出ています。

そのうえ茨城県では今朝、深夜と7時過ぎに2度の地震が起こりました。

改めて、自然災害へ備えが必要だと実感させられますね。

もちろん、飲み物・食べ物・衛生用品・等は欠かせませんが、ご自身のお身体をケアするのも大切な備えだと思います。

万が一の時に荷物を持って避難するのに、ご自身が動けなかったら大変です。

元々何らかの持病や怪我で思うように身体を動かせない方は、今の内からどなたかにご依頼もできるでしょう。

でも、今は元気だけど腰や肩に違和感があったり、腕や足に痛みを抱えている方は、いざというときに荷物を持てなかったり動けなかったりしたら・・・

小さいお子様や要介護の方が近くにいる場合は本当に困りますよね。

ご自分が我慢すればいい、という問題ではなくなってきます。

もし今現在、お身体に腰痛を始め何らかの不調を抱えている方は迷わずお身体のケアをしてください!

骨に異常が無くても筋肉が悲鳴をあげている場合があります。

表面だけではなく、内部の「深層筋」という筋肉が傷ついていると、身体の奥に筋硬結と言うしこりができて血流を邪魔し、そのために自律神経や運動神経がコントロールされなくなってしまいます。

人間の身体には無数の筋肉と神経、血管などが張り巡らされておりつながりがあるので、どこかで血流が滞ってしまうとお身体のあちこちに不調が現れます。

それを我慢して過ごしていると、関連する箇所が悲鳴をあげ始め、何がどう悪いのかご自身でも分からない・病院でも特に原因が分からない・などの不調が続くようになってしまいます。

そうなる前に是非ご自身で、軽い運動・食事や生活習慣の見直し・姿勢に気を付ける・冷えないようにに気を付ける・などを心がけましょう。

具体的にどのようにすれば良いのかわからない・・・

すでに何らかの不調が出ていて原因が分からない・・・

このようにお困りの方がいらっしゃいましたら、たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院までご相談ください。

当院では、インナーマッスルセラピーという深層筋施術を行っております。

お身体の奥にある筋硬結に直接働きかけることで、筋硬結をほぐし、滞った血流を促して血液循環を良くします。

血液循環が上手く流れだすと、神経のが上手く行き届くので不調も改善しやすくなるのです。

初めての方には10分間の無料体験もご利用いただけますのでどうぞお気軽にご相談ください。

まだまだこれからが暑い夏の本番です!

体調を整えて暑さや万が一の備えをしっかり行いましょう!!

当院スタッフ一同、皆様の健康を取り戻すお手伝いをしっかりさせて頂きます!!

ご来院をお待ちしております。