TEL

その腰痛、我慢しないでご相談ください。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > その腰痛、我慢しないでご相談ください。

その腰痛、我慢しないでご相談ください。

2017.07.31 | Category: 腰痛

こんにちは。たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

先日は戻り梅雨と言われるような雨模様で、気温も30度にも届かず、久しぶりにエアコンが無くても過ごせる2日間でした。

今日はまた少し暑くなるみたいですね。

台風のせいか、お天気も不安定で湿気も多い上に、疲れもたまっている方が多いこの時期は、これまで以上に熱中症に気をつけて過ごしたいものです。

梅雨の時期は頭痛や腰痛に悩まされた方も多かったようにお見受けいたしますが、梅雨も明けて少しは楽になっていらっしゃいますか?

今年は早くから猛暑日が続きましたので、その影響でお身体のあちこちに不調が現れている方も多いかもしれません。

実は、椎間板の老化は早くから起こります。20代半ばから水分が減り始め、30代半ば頃から椎間板のクッション効果が弱まってくるので、腰痛が起こりやすくなってきます。

過度の運動・姿勢の悪さ・立ち仕事や座ったままなど同じ姿勢でいることが多い・運動不足など、少しでも心当たりのある方はくれぐれもお気をつけてください。

腰痛は、日ダウンロード (1)本人の2800万人とも言われています。

その腰痛を適切な施術を受けている人は、ごく僅かとも言われています。

それは、腰痛の原因になっているものを、しっかりと施術をしていないからなのです。

腰痛の原因は、何だと思いますか?

それは、『筋肉に出来てしまった、筋硬結というしこり』なんです。この筋硬結というしこりを取り除く事が腰痛施術における根本施術になるんです。

私達、たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院は、深層筋施術をしております。この筋硬結を取り除く事を最大の目的とした施術方法であり、数少ない根本施術が出来るんです。

施術の手順としては、

  1. 検査(視診、問診、触診、運動検査):原因になっている筋肉を特定し、施術時間などを決めます。
  2. 施術開始:表面の筋肉の緊張を取り除き、循環改善を図ります。また、筋硬結によって発生している浮腫(むくみ)を取り除いてから、筋硬結に対して、機械的な刺激を与えます。
  3. 検査(視診、問診、触診、運動検査):施術途中に検査を実施し、施術による身体の変化、症状の変化の確認をします。
  4. 施術:最終的に気になる症状を取る為に、筋硬結に対して最終的な刺激を与えていきます。
  5. 検査(視診、問診、触診、運動検査):施術終了時にもう一度施術前後の確認をします。

上記が施術の流れです。

たんぽぽ整骨院では、10分間の無料体験も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

辛い腰痛をそのままにせずに、当院で適切な施術をうけましょう。