TEL

腰痛でお困りの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛でお困りの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!

腰痛でお困りの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!

2017.07.26 | Category: 腰痛

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

最近梅雨があけましたね!

体の不調を抱えている方には嬉しい事だと思います。

気圧の変化は血流へ影響するため腰痛などでお困りの方は梅雨の時期にギックリ腰などになってしまう事が多いです。

実際に当院へ腰痛で初診で来られる方が最近かなり多かったです。

腰痛は、背骨際にある筋肉が硬くなってしまうことによって腰の痛みを感じる神経を圧迫してしまいます。

それによって正座をして足がしびれるのと同じで神経の酸欠状態になってしまい、腰に痛みが出てきてしまいます。

他の症状としては大きく分けると二つあります。

一つ目は、運動神経の反応が悪くなり、足を動かす際に上げたつもりの足が上がっておらず何もない所で躓いてしまったり、転んでしまったり、運動のパフォーマンスが下がってしまったりもします。

二つ目は、自律神経の反応が悪くなってしまうことによって血流や内臓、免疫の機能が低下してしまい体温の低下や浮腫み、胃もたれ、胃痛、便秘、下痢、などの症状がでてきてしまいます。

筋肉が神経を圧迫することによって様々な症状に繋がってきてしまいます。

病院に行っても原因がわからず途方に暮れていた方もしっかりと診させて頂く事によって改善されている方もいらっしゃいます。

ですので、お困りの方は諦めてしまう前に、早めにたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へお越しください。

施術を受けに来ていただけた場合は、まずは根本的なところの神経を圧迫している硬くなってしまった筋肉を施術して柔らかくしていくことが大切です。

施術を受けて頂ければ筋肉を柔らかくしていくことができますが、一気に元の柔らかい筋肉になってくれるかというと、そう甘くはありません、一時的に柔らかくなったとしても腰にある筋肉のしこりが周囲の筋肉を硬くしてしまい、また神経の圧迫が起こってしまいますので、継続的に施術をおこなっていき硬くなってしまう原因のしこりを徐々に変えていくことが重要になります。

しこりを変えない限りは同じことの繰り返しになってしまうので根本的な施術をしないことはお勧めできません。

現在はほぐしてもらえる施設がたくさんできてきていますが、ほぐすのはあくまでもリラクゼーションであり施術ではありませんので、腰痛でお困りの方がいかれると求めている効果を得られず、困ってしまうことになると思います。

腰痛でお困りの方は、当院で継続的な施術をおこない根本改善をしていきましょう!