TEL

腰痛には阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院までっ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛には阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院までっ!

腰痛には阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院までっ!

2017.07.21 | Category: 腰痛

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!!

 

関東も梅雨明けという事ですが、本日の阿佐ヶ谷は、太陽光線もさる事ながら、湿度もなかなかに高く、一度汗が出るとなかなか止まらなくなる、うだる様な暑さになっております。

 

もう少し湿度が下がれば、絶好の真夏日和になると思うのですが…

 

本日の様な、多量に汗をかく様な暑さの場合、最も気をつけねばならないのが、脱水症状とそれに伴ったミネラル不足です。

脱水症状も勿論なのですが、ミネラル不足は「バテ」に繋がり、ミネラル不足が慢性化致しますと突然筋肉がつってしまったり、不用意に筋肉がピクピクしてしまったりなどの筋痙攣を発症してしまったり致します。

特にカルシウムは、骨だけではなく筋肉にとっても大変重要で、筋肉の収縮に欠かせない物質です。カルシウムが不足致しますと、上記で述べた筋痙攣(テタニー症状)が起きやすくなるのです。

更にカルシウム不足は、神経興奮が誘発され、「カルシウム不足はイライラの原因」などと言われるのは、この様な作用が体内で行われているからなのです。

 

ですので、いわゆる夏バテは、発汗によって水分とミネラル成分が大量に体外に排出され、筋痙攣や異常な緊張が続き、食欲が減退し、更に栄養が不足し、身体全体が重だるい感じになってしまうのです。

インナーマッスルセラピーの理論では、筋緊張は血管をも圧迫し、栄養分布を阻害いたします。

ですので、益々筋肉は疲労し、痛みを発し緊張していくのです。

 

我々たんぽぽ整骨院では、インナーマッスルセラピーを施術の主軸にすえ、施術によって筋肉の緊張を取り除き、血液循環を正常にし、体内の栄養供給を活性化させていきます。

 

インナーマッスルセラピーは、夏バテにも効くのです!

夏バテの原因は、栄養不足とそれにまつわる筋肉の痛みやだるさである事が原因の一つにあげられるわけです。

 

たんぽぽ整骨院のインナーマッスルで、夏バテ解消