TEL

骨盤矯正にご興味はありませんか? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 骨盤矯正にご興味はありませんか?

骨盤矯正にご興味はありませんか?

2017.07.12 | Category: 整体,骨盤矯正

おはようございます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

まだ梅雨明けしていない関東ですが、連日真夏日が続いていますね。

荒川水系では、ダムの貯水量が例年よりもかなり少なくなっていて、取水制限がされているそうです。

このままカラ梅雨が続き夏に突入すると、生活にも農作物にも影響が出るとのこと・・・

今からできる範囲で水を大切に使いたいものです。

とは言え、これほど暑いと水分も摂らなければいけないので、各自で色々工夫しないといけませんね。

 

さて、本日は骨盤矯正について少しお話をさせて頂きます。

「骨盤矯正」と言う言葉、最近よく耳にしませんか?

ひと言でいうと、「身体の歪みを整えて体調不良を改善しましょう!」という事になります。

骨盤の歪みとは、骨が歪んでいるというよりは、骨の周りにくっついている筋肉が引っ張られたり縮んだりして身体の左右のバランスが崩れてしまい、身体が歪んだように見える状態を言います。

身体の左右のバランスが崩れると、正常な状態に比べて体にかかる負担が大きくなり、始めは何となく不調が続く・・・という感じから、徐々に肩こり、頭痛、腰痛、しびれ、などの我慢するのも辛い症状を引き起こしてしまいます。

そして、内臓の位置がずれてしまうことで脂肪も付きやすくなり、太りやすく(特に下半身)なったり、便秘や消化不良を起こしやすくなったり、血行が悪くなることで冷えやすくなったり、身体にとって悪い事はあっても、いい影響があるとは言えません。

何か原因があるわけでもないのに体調がすぐれない・・・とお心当たりのある方は、できるだけ早めにお身体のバランスを整えることをおすすめ致します。

ご自身でストレッチなどをして、それ以上悪くならないように気をつけるのも大切な事ですが、どのようにすればよいのかわからない!と言う方は、一度「たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院」までご相談下さい。

当院では、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)を行っております。

インナーマッスルセラピーとは、身体の奥にある深層筋に直接働きかけることによって、筋肉を元の状態に戻し、身体の奥にできたしこり(筋硬結)をほぐして血流を促し、自律神経・感覚神経を正常に戻す施術法です。

一般のマッサージではなかなか得られない効果が実感できます!

「一度試してみたい」と思われた方は、10分間の無料体験もご利用いただけますので、ぜひこの機会にインナーマッスルセラピーをお試しください!!

これから本格的な暑さがやってきます。

どうぞ、夏バテしない為にも、一度お身体のメンテナンスはいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしております!!