TEL

梅雨時期に辛い腰痛・・・たんぽぽ整骨院で治療しましょう!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 梅雨時期に辛い腰痛・・・たんぽぽ整骨院で治療しましょう!!

梅雨時期に辛い腰痛・・・たんぽぽ整骨院で治療しましょう!!

2017.07.07 | Category: 腰痛

おはようございます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

福岡を始め、あちこちで台風後の梅雨前線の影響で大変なことになっています・・・

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

徐々に雨も小康状態のようですが、地盤が緩んでいるのでくれぐれもご注意ください。

今年の梅雨は始めは雨が少ないと思っていたら、後半になり結構うっとおしい日が続いています。

梅雨の時期は、「頭痛」や「腰痛」をお持ちの方々には、とてもつらい時期ですね。

梅雨の気圧・温度・湿度の不安定なこの時期に、肩こり・腰痛・関節痛が出る人は、体内環境を一定に維持させ日常生活を過ごすための「神経系」や「免疫系」の働きが乱れている可能性があります。

そのような方は、普段から筋肉をほぐすことを心がけてください。

梅雨の時期は、湿度が高くなることで汗が蒸発しにくく、体内に熱がこもった状態になります。

こまめに体を拭いて、体温調整が正常になされるように保つ事をお勧め致します。

体温の調整機能の保つことは、自律神経系の乱れを予防することにもつながり、熱中症予防にも効果的です。

その他、冷房などで身体を冷やし過ぎないこと、軽い運動などをして血行を促すこと、生活のリズムを整えること、などお気を付けいただきたいと思います。

気温が上がると つい涼しい所で過ごしたくなりますが、汗をかいた身体に冷たい冷房は悪影響を与え、体温調整機能が低下し、自律神経失調による肩こりや血行不良にも繋がります。

自律神経が乱れるとお身体のあちこちに不調を感じるようになり、病院では特に原因も見当らず体調不良が続く状態になってしまいます。

自律神経を整えるには、先ほど並べたことに気をつけて日々過ごすことが大切ですが、かなり不調を感じてご自身ではどうしても体調が良くならない、とお困りの方。。。

阿佐ヶ谷駅北口からほど近い「たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院」でインナーマッスルセラピーを受けてみませんか?

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)は、お身体の奥にある筋肉深層筋という筋肉のしこりに刺激を与えることで、血流を促し、自律神経や感覚神経の乱れを改善する施術法です。

「インナーマッスルセラピー」って何?と疑問に思われた方。10分間の無料体験もお試しいただけますので、是非一度ご連絡ください。

まだもう少し今年の梅雨は長引きそうです。

我慢して過ごすより、お身体の改善を目指してみませんか?

スタッフ一同、皆様が健康を取り戻す為のお手伝いをさせて頂きたく、ご来院をお待ちしております!!