TEL

腰痛予防に効果がある!たんぽぽ整骨院です!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛予防に効果がある!たんぽぽ整骨院です!!

腰痛予防に効果がある!たんぽぽ整骨院です!!

2017.06.24 | Category: 腰痛

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!!

 

梅雨入りが勧告されて久しいですが、梅雨らしいお天気はまだまだ数えるばかりで、真夏の様な気候が続いております。

この様な時期ほど、体調管理を怠りなく行って、是非猛暑と噂される今年の夏に向けて備えてください。

081888

 

以前にも、この梅雨の時期は腰痛が非常に増える時期でもございます。

その原因の一つに、気圧の不安定な状態がございます。

気圧と体調は非常に密接な関係がございまして、動物の身体は水風船を想像して頂けるとお解りいただけるかとおもうのですか、気圧の変化で水風船は膨らんだり縮んだりいたしますが、その様な現象が人体の内部にも起こるわけです。

特に、起立時に常に荷重がかかっている背骨の圧力が気圧の変化でコロコロ変わる為、疲労や古傷などがこう言う時に悪化するのが、からくりなのです。

ですので、ギックリ腰は突然起こるのではなく、蓄積してきました慢性の疲労が、例えば梅雨の時期でありましたら、気圧と言う外部の変化がトリガーとなり、急性的な症状を引き起こしますので、日ごろのボディケアを怠らなければ、梅雨の時期の異常な腰痛やギックリ腰などから身を守る事が可能になるわけです。

 

我々たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、インナーマッスルセラピーを主軸に据えて施術を行っております。

インナーマッスルセラピーは、深層筋施術とも訳されまして、読んで字の如く、筋肉の深層部に向けて刺激を与え、筋肉に蓄積した発痛物質を根本から取り除き、痛みやだるさの除去、血行改善、筋肉の質の改善、運動能力の改善など、数多くの施術実績を持っております。

インナーマッスルセラピーは施術でございますので、施術の途中に運動検査と言う施術ちゅうのお身体の状態も検査しておりますので、ご利用者様ご自身が、「何処が良くてどこが悪いのか」を判断できますので、施術効果もその場で実感できます。

ご自身のお身体の状態が理解できますと、今現状で何が必要なのかが解りますので、施術的なケアと日常生活でのケアを上手に組み合わせて、腰痛や怪我の予防に努めて行くのが理想的であると存じます。

 

更に我々たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、今月からロコモ予防のトレーニングも開始いたしました。

ロコモーティブシンドロームと言う、現代社会において、筋肉をあまり使わずに生活してしまっている代償としての筋力低下の予防として、将来の健康寿命更新の為の手段として、こちらも併せてご利用ください。