TEL

妊娠中さまざまなトラブルに注意! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > 妊娠中さまざまなトラブルに注意!

妊娠中さまざまなトラブルに注意!

2015.09.29 | Category: 整体

 

妊娠中はさまざまなことに注意をしなければなりません。転びやすかったり、薬の服用、ストレスなどに気をつけなければなりません。

また女性ホルモンにも影響があり、妊娠すると、女性の体の中では女性ホルモンが劇的に変化します。そのせいで体調に異変が起きたり、気持ちが揺らぐこともあります。それにより、家族や友人にイライラをぶつけてしまう方が中にはいらしっしゃるかもしれません。

 

運動不足やストレス解消のためにマタニティヨガというのが流行っています。妊娠・出産が楽になるとのことで話題になっているようです。

 

インナーマッスルセラピーにもこの妊娠中の症状を緩和する効果があるといわれています。

もちろん体が重く無理に変な姿勢をとることにより筋肉が悪くなって治すこともありますが、筋肉に刺激を与え血液の循環を良くしたり、筋肉が硬くなって神経に影響していたものを緩和することにより、生理学的に体を変化することにより妊娠中のイライラなども解消することができます。

 

何かあればご相談いただければと思います。ご連絡お待ちしております。