TEL

腰の痛み | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰の痛み

腰の痛み

2017.04.01 | Category: 腰痛

おはようございます!!たんぽぽ整骨院北口院です!!

本日も昨日に続き雨。。。寒さも感じ冬を感じさせるような天気ですね。。。

本日から4月に入り29年度の始まりでもあります!

天気に負けずに頑張りましょう!!

本日は腰の痛み「腰痛」についてお伝えいたします。

普段仕事などで長時間座ることが多く、腰に痛みを感じるという方はいらっしゃいませんか?

長時間椅子などに座るということで、脊柱起立筋だけでなく、お尻や足にも影響が出てきます。

姿勢を維持する筋肉や骨盤周りの筋肉が硬くなると、神経を圧迫して痛みや痺れの原因になります。

また、腰回りの筋肉が緊張していると、骨盤が硬くなった筋肉に引っ張られ左右のバランスが崩れたり、前傾してしまったり(前かがみの姿勢)、骨盤が歪んでいるという状態の原因になります。

骨盤周りが気になると骨盤の矯正でなんとかなると思う方が多くいらっしゃるかと思いますが、

いくら骨盤矯正をしても、筋肉に柔軟性がないと骨盤は再び引っ張られ、筋肉のバランスが崩れ腰痛の原因になります。

筋肉の柔軟性・血流の悪さにより体が悪くなって痛みなどの症状に繋がります。

筋肉の硬さをとりその原因となっているコリに刺激を入れてお体を良くしていきます!

新年度!新たなスタートをきるために今のうちにお身体を良くしていきましょう!