TEL

「整体」とは・・・言葉通り、身体を整えることです!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > 「整体」とは・・・言葉通り、身体を整えることです!!

「整体」とは・・・言葉通り、身体を整えることです!!

2017.02.28 | Category: 整体

おはようございます!
たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!(^^)!
今日も朝から快晴ですが、風が冷たいですね。
最近、昼間は晴れていても、朝晩曇って雨がパラパラという日もあるので、翌日の朝風が強いと雨で落ちた花粉が舞い上がって花粉症の方には辛い時期だと思います(>_<)
我が家でも普通のティッシュだと鼻周りのカサカサが酷くなるので、柔らかティッシュが欠かせません。
ゴミ箱も大量のティッシュ!!
春は何かを始めるいい季節ですが、花粉はいただけないですよね・・・

「整体」とは?
街を歩いていても整骨院、接骨院、マッサージ、カイロプラクティック、などたくさんの看板を見かけます。
どんな違いがあるのでしょう?
整体とは文字通り体を整えること。
いろんな形で修業を積まれた先生方が開業されています。
教えは同じだったとしても、各人によって手法がどんどん改善されたりして、多種多様な手技・施術法が確立されています。
何が正しくて何が間違っているのか、というものではありません。
が、自分に合う・合わない施術法があると思うので、自分の身体や症状に合う先生に出会えて親身に施術してもらえたらうれしいですね!
当院はそんな整骨院を目指しています。
インナーマッスルセラピー(深層筋施術)は数ある施術院の中でもあまり行われていない施術法です。
身体を根本から改善する施術法ですので、どこに行ってもなかなか身体の不調が改善されない・・・とお悩みの方にぜひ体験して頂きたいです。
初めての方には10分間の無料体験もお試しいただけますので、まずは一度ご相談ください。
春の訪れがすぐそこです!
身体を整えて新しい何かを始めてみませんか?