TEL

寝違え、ぎっくり腰などの、突然の痛みには、たんぽぽ整骨院で改善しましょう!!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 寝違え、ぎっくり腰などの、突然の痛みには、たんぽぽ整骨院で改善しましょう!!!

寝違え、ぎっくり腰などの、突然の痛みには、たんぽぽ整骨院で改善しましょう!!!

2017.02.27 | Category: 肩こり,腰痛

皆さん、こんにちは。

皆さんは、寝違えやぎっくり腰みたいに、突然の痛みで悩んだことはありますか?

どちらも急に起こってしまう事があります。原因は、人によって違いますが多くの場合は、筋肉の急激な収縮が起こってしまう事で発生しています。慢性的な肩こりや首こりがある人で、疲労や冷え、ストレスなどによって、普段よりも負担がかかってしまうと、寝違えなどを起こしてしまう事が多いと言われています。

筋肉の急激な収縮が起きている為に、施術方法としては、その収縮してしまった筋肉を物の状態に戻すように手技療法をします。

寝違えを放っておいても、時間とともに改善する事が大半ですが、人によっては8割治って、残りの2割が治らない人も多くいらっしゃいます。そうなると、慢性的な肩こりや首こりに移行したり、普段からの肩こりや首こりの症状が悪くなる事もあります。

そうならない為にも、しっかりと施術をうけて、早期改善してあげる事が大切です。

私たちは、深層筋施術をしており、首の寝違えやぎっくり腰に対して非常に効果的な施術方法をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

時間や曜日によっては、無料体験もできるので、スタッフまでお申し付けください。