TEL

新米院長の小山です。得意なのは腰痛治療です。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 新米院長の小山です。得意なのは腰痛治療です。

新米院長の小山です。得意なのは腰痛治療です。

2017.01.23 | Category: 腰痛

皆さん、こんにちは。小山です。今日も寒いですね!最幸です!

朝から冬を感じる一日で、手袋やコートの有難味を感じさせてる一日です!!

さて、私、小山は院長になって数か月たちました。施術や院長業務などで日々、大変ですが、最高に楽しく仕事をする事が出来ています!

ここ最近、ぎっくり腰や腰痛が酷くなってしまっている患者様が増えています。

やはり寒いと、こういった患者様が増えてきますね。要因は、気温です。

寒いと、筋肉が熱を作り出す為に、普段よりも筋肉を収縮させて熱を作りだします。収縮させる時間が長ければ、長いほど、血液循環が悪くなり、ぎっくり腰や腰痛の悪化になる事があります。

ご自分でできる対応としては、ホッカイロなどで暖まる事や運動、お風呂に長めに入るなどがありますね。

ですが、一旦悪くなってしまった腰は、温めたり、運動したりするだけでは、改善しにくいんです。

どうすれば良いと思いますか?

答えは、簡単です!!

それは

小山の腰痛施術を受ける事です!!私が責任を持って、辛い腰痛を改善してみせますので、よろしくお願いいたします。

当院では、ご希望によっては無料体験も実施しております。お気軽にお問い合わせください!!!