TEL

寒い季節はぎっくり腰にご用心!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 寒い季節はぎっくり腰にご用心!!

寒い季節はぎっくり腰にご用心!!

2016.11.29 | Category: 腰痛

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

今日も朝からだいぶ寒さを感じ布団から出るのがすごく憂鬱な感じがありましたね。。

10月にしては暑さや温かさが続いていましたが、最近はすっかりこの時期らしくなり秋の訪れを感じます。

ただ急激に気温差が出てるのでそこが困りどころです。

 

さて今回はコリについてです。

肩が重かったりだるかったり痛みがあって触る場所にコリコリとしたものを感じたりしたことはありませんか?

そのコリというのは筋肉の中にあるもので、筋硬結と呼ばれ長年積み重なってできた筋肉の傷です。

 

筋肉は使うと傷ができ、治りきればいいのですがその修復が間に合わずにどんどんたまっていきます。

 

最初は痛みなどは感じませんが、それがどんどんたまっていくとやがて痛みや違和感を感じ

かなり慢性的な状態にまでなると、ぎっくり腰や急性腰痛、寝違えなどの原因となります。

 

そこにまで到達すると、すぐ痛みは治る人もいればなかなか治らず何日も痛みや動きにくさに悩みだり、痛みがとれたと思ってもすぐに痛みが出たり何日かしたらまた痛み出したりと人によっては違いますが何かしらの症状がおこる可能性があります。

 

そうならないためにも、少しでも痛みや違和感・動かしにくさなどの症状を感じたら早期施術をおススメしております!

 

特に急激に寒くなってきたこの時期は、ぎっくり腰や寝違えなどの急性症状が出やすい時期と言われています!

そうならないためにもぜひ早めの施術でお身体を良くしていきましょう!

早期施術が急な痛みの予防になります!