TEL

メンテナンスの重要性 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > メンテナンスの重要性

メンテナンスの重要性

2016.03.29 | Category: 整体

みなさん、こんにちは。

今回はお体のメンテナンスの必要性についてお話いたします。

日本で介護が必要になる方は年々増え続け、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)が大事なキーワードとなっています。

その予防として、日頃のメンテナンスを行うことが重要となっています。
車を安全に長く乗り続ける為にメンテナンスが必要です。車検に出して問題があればパーツを入れ替えたりすることにより長く乗り続けることが可能になります。人間の体、筋肉も同じです!!お体への手入れをすることによってケガの予防に繋がります。

痛みやだるさ、重さ、動かしづらさ、しびれなど、症状が出るのは筋硬結とよばれる筋肉のしこりが原因です。筋硬結は、筋肉を使い続けることで大きくなったり、体の別の部位へと拡がってしまいます。

痛みがあったり、お体が動かしづらければ、動かすことが億劫になります。
ご高齢の方はより顕著に症状が現れ、そのような生活習慣が蓄積すれば筋力が落ち、立つことや歩くことが難しくなります。

一生元気に自分の足で動き続けるために、定期的な施術のペースを守り続けて頂き、健康を保ち続けていきましょう!

スタッフ一同心よりお待ちいたしております!!!

杉並区・旧中杉通り・阿佐ヶ谷駅から徒歩5分
深層筋施術専門院のたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院