TEL

腰痛は放っておくと大変なことになりますよ。。。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛は放っておくと大変なことになりますよ。。。

腰痛は放っておくと大変なことになりますよ。。。

2016.10.23 | Category: 腰痛

おはようございます!!!

本日も晴れてくれてとても気持ちよく過ごせそうですね!!!私は朝から草野球をしてきました!とても気持ちよく運動ができましたよ!!

ところで、本日は腰痛について述べさせていただきます!

現代の代表的な病気といっても過言ではない腰痛ですが放っておくととても危険なのをご存知ですか??

今、日本は高齢化がどんどん進み、介護が必要になってしまう方が爆発的に増えているのをご存知でしょうか?

介護が必要ということは寝たきりの状態になってしまうこともあります。

日本で介護が必要になってしまう方のベスト3というのをご存知でしょうか?

1位は脳血管障害、2位虚弱、3位転倒などで生じる怪我

とされています。

では、2位の虚弱とは体が弱って介護が必要になってしまう事ですが、虚弱の一番の原因は実は腰痛なのです。

腰が痛いと足も弱り、足の筋肉が衰えて介護が必要になってしまいます。誰しもが一生自分の足で歩き続けていきたいと思いますよね?

そんな不安や悩みを解決できるのが筋肉施術なのです。ただ、ほぐしただけだと良くはなりません。しっかりと深い筋肉(深層筋)に刺激を加え治す反応を継続的に起こしてこそ慢性的な症状は良くなっていきます。

当院ではお客様一人一人に合った施術プラン、通院頻度を提案させていただきその方に合った刺激を入れていきます。

何かご不明な点は当院スタッフにお問い合わせください!