TEL

阿佐ヶ谷ジャズストリート♪ 腰痛・肩こりなど・・身体を良くしてゆっくりジャズを聞いて楽しみましょう♪ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 阿佐ヶ谷ジャズストリート♪ 腰痛・肩こりなど・・身体を良くしてゆっくりジャズを聞いて楽しみましょう♪

阿佐ヶ谷ジャズストリート♪ 腰痛・肩こりなど・・身体を良くしてゆっくりジャズを聞いて楽しみましょう♪

2016.10.22 | Category: 肩こり,腰痛

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

昨日から開催が始まりました阿佐ヶ谷ジャズストリート2016 も今日が最終日!

天気は曇りとどんよりですが、色んな音色を聞いて天気を忘れるぐらいの気持ちがほっかりとリラックスできます(*^-^*)

 

もうそろそろこの旧中杉通りでも演奏が始まるので楽しみです♪

 

 

74ce3308a8bd851efa7cf7b7986e58d1-733x1024

 

今年のタイトルは「ジャズでつながる人と街」です。秋の中杉通りをイメージしたもので、今年も日本各地や世界各国や海外のメンバーのありとあらゆる人たちがこの阿佐ヶ谷で奏で歌い盛り上がります(*^-^*)

 

私も院の中ではやく始まらないかと耳をいつもより大きくして期待を寄せています(´ω`)(笑

 

せっかくなので今回は音楽の効果についてです。

 

リズムの激しい曲を聞くとなんだか急に切羽詰まって張り切ったり、逆にゆっくりの曲を聞くとなんだか行動がゆっくりというか落ち着くということがありますよね。テンション上げたいときはリズムのいい曲を聞き、逆にリラックスしたときはゆっくり落ち着いた曲を聞きます。前者は交感神経が高まり、後者は副交感神経が高まります。

 

施術の効果としても副交感神経が高まった方がいいと言われています。

なので、整骨院やマッサージ、リラクゼーションはゆったりとした曲が多いのですね(´ω`)

 

それもリズムは体と結びつき、メロディーは脳と結びついている。音楽や踊りは、体力や経済力をしめすパフォーマンスだったと考えられるそうです。