TEL

腰痛・肩こりの改善だけじゃない!?インナーマッスルセラピーで免疫力up↑↑ で季節の変わり目に起こる症状を防ぎましょう | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 腰痛・肩こりの改善だけじゃない!?インナーマッスルセラピーで免疫力up↑↑ で季節の変わり目に起こる症状を防ぎましょう

腰痛・肩こりの改善だけじゃない!?インナーマッスルセラピーで免疫力up↑↑ で季節の変わり目に起こる症状を防ぎましょう

2016.10.16 | Category: 肩こり,腰痛

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

晴れたり曇ったりとおかしな天気ではありますが、雨が降らないだけいいかなと思う感じの天気です(´ω`)

気温の差が激しいのか風邪を引いたという方が多く出始めました(´ω`)

また、寒暖差アレルギーやこの時期では珍しい花粉症や鼻炎などにかかる方も増えているようで一度かかるとなかなか治りにくいそうです。

現代では「免疫力」というのが下がっていて風邪が引きやすかったり病気にかかりやすくなったりするそうです。

 

今回は免疫力というのとインナーマッスルセラピーでの免疫力の効果についてお伝えいたします。

 

免疫力とは、身体を守るために必要なものです。ウイルスや細菌などが外から侵入することを防いだり、身体の中にできた有害な細胞を除去する自己防衛機能のことです。

主な免疫力の働きのあるものは、白血球とかマクロファージ、Tリンパ球などがありますがそれぞれ役割があり、普段自覚としてはないけれども身体の中では外敵に侵入を防いでいるのです。

 

しかしながら仕事などでずっと座りっぱなしだったり体に負担をかけ筋肉が硬くなり血流が悪くなると上記の働きが上手く機能せず風邪が引きやすかったり疲れやすかったりなど症状を引き起こしてしまいます。

当院のインナーマッスルセラピーでは血液の循環を良くする効果もあるため、身体を良くするだけではなく免疫力を上げる効果もあります。

 

日ごろ悩む肩こりや腰痛などの症状を改善するだけではなく、免疫力を上げ風邪やアレルギーなどに引きにくい健康な体を目指しませんか?